goo

とうとうiPad買いました

『未来にまっすぐ』をご覧いただいたみなさまへ
ブログランキングに参加しています。下のバナーか、テキストをクリックしてください。ご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村> <a href=にほんブログ村 (政治家・市区町村)

以前から、どうしようかな、と考えていたiPadをようやく購入しました。

購入を迷っていたのはずいぶん前からで、昨年の秋ごろからは購入しようと決めていました。
本当ならもっと前に購入したかったのですが、議会や100条調査やらで超多忙となり、
購入のために出かけることもままならない状態でした。

このままではいつまで経っても購入できないと思い、
思い切って、委員会があるかもしれないと思って、
特に何も予定を入れていなかった先週金曜日に購入してきました。

それで、今日は、夕方から心斎橋にあるアップルストアに行き
ipadの使い方についてのワークショップに参加してきました。

もちろん、使い方のマニュアルはネットからダウンロードして持っているのですが
大量の文章を読むよりも、ポイントを凝縮して教えてもらうのが効率的だと思いました。

結論として、行ってきてよかったです。
私は初めての参加ですが、すでにiPadを使っている人も参加していて
デモンストレータの説明に対して「へぇ~」って言ってましたから
裏ワザ的なことも教えてくれていたのだと思います。

初級と次の段階の二つのワークショップに参加したので
次は、ビジネス版のワークショップやiWorkについてのワークショップもあるそうなので
議会の日程と調整して参加したいと思っています。

だって、購入したからにはどんどん使いこなしたいから。




コメント(2)|Trackback()

3月24日(日)のつぶやき

午後から市役所で仕事をしています。実は、3月31日午後1時半から吹田市である講演会で「介護、給食、保育の現状」というタイトルで短い報告をすることになっています。その報告のための資料作成に来ているのですが、範囲が広すぎて困っています。コンパクトにまとめてお伝えしたいのですが・・・


コメント(0)|Trackback()
     
?
?