Sinks in Alcohol

節操なくお酒に沈む、ある酒飲みの半生

龍神 大吟醸 生詰原酒

2008年06月25日 | 日本酒
今日のお酒はこれ。
【龍神 大吟醸 生詰原酒】です。


青の瓶が美しいです。
夏を予感させますね~。

香りは、澄んだ吟醸香。
口に含むと、きれいな甘みと酸味が優しく広がります。
飲み込むときに、舌先からピリッと辛みが出てくる。

今まで飲んだ龍神のなかでは、辛口の部類に入るでしょう。
原酒のせいか、アル添なのに度数も高めです。

食事を邪魔しない、非常に質のクリアなお酒です。
うまいですね~。
龍神は毎度毎度、いい酒造りをしてくれるので、安心して買えます。

肴は以下の通り。

・冷や奴


・能登鶏の胸肉のたたき



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんとも (みや)
2008-06-26 12:34:04
おいしそうですねぇ。
次の純大吟山田穂も期待が高まります!
返信する
さわやか (あつし)
2008-06-27 12:24:18
おおー、なんてさわやかな瓶。

夜飲むのもいいですが、休日の朝飲むときに、一番先に手が伸びそう。

味わいも、瓶のイメージに近いようですね。
返信する
休日の朝 (godanism)
2008-06-28 13:02:51
>みやさま

純大吟山田穂、ぜったいうまいですよね~。
龍神はホント安心して買える銘柄ですよ。


>あつしさま

休日の朝ですか、贅沢ですね~。
味は瓶のイメージそのままで、クリアですっきりしてました。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。