Sinks in Alcohol

節操なくお酒に沈む、ある酒飲みの半生

Sinks in Alcohol 6th Anniversary

2012年10月10日 | 日本酒
10月9日は、当ブログの開設記念日です。
早いもので当ブログも開設してから6年が経ちました。

これを記念して、ごーだ宅にて飲み会を企画。
8名の酒飲みに集まっていただきました。

以下、料理とお酒の写真になります。
忙しいgodanismのためにカメラマンになってくれたみやさまに感謝。

【日高見(ひたかみ)】純米大吟醸 ブルーボトル


【善知鳥(うとう)】大吟醸 山田穂


「雲丹烏賊」


「あら煮」


【今錦(いまにしき)】特別純米 ひやおろし


「柿の白和えマスカルポーネ」


【而今(じこん)】純米吟醸 酒未来 火入れ22BY & 無濾過生23BY


【而今(じこん)】特別純米 八反千本 火入れ 23BY


「枝豆」


【たかちよ】扁平精米 おりがらみ 原酒 23BY


「パプリカとオクラの焼きマリネ」


【而今(じこん)】純米吟醸 八反錦 おりがらみ生 22BY


【山間(やんま)】15号 中取り無濾過原酒 22BY


「フライドポテトサラダ」


【蒼天伝(そうてんでん)】純米吟醸 美禄 23BY


【あまのさけ】8号 あらばしり 23BY


「秋刀魚の幽庵焼き」


【黒松仙醸(くろまつせんじょう)】こんな夜に 純米 禮葉 20BY


【神開(しんかい)】直汲み たまさかえ 秋上がり23BY


「白滝と牛肉の煮物」


「鮭の粕味噌漬け焼き」


【五橋(ごきょう)】大吟醸 袋取り雫酒 23BY


「鶏ももと豆腐のあっさり煮」


「モロッコいんげんの胡麻和え」


【NEXT FIVE】PASSION


写真のお酒はすべて封切り。
もちろん、すでに開いているお酒もいろいろと楽しんでいただきました。

今回ご一緒してくださった、酒呑親爺さま、なめさん、dians さま、新保さま、キャミパンさま、オンディーさま、ざりがにさま、みやさま。
また絶対ご一緒しましょう。

「Sinks in Alcohol」はこれからも無理をしない程度に更新してまいりますので、よろしくお願いいたします!

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みや)
2012-10-10 14:01:53
よく飲んで食べてお話して、とても楽しい時間でした!
ごーださま、大して手伝いもせず申し訳ございませんでした。料理美味しかったです!
ご一緒してくださったみなさま大変ありがとうございました!

やはりごーださまのように上手くは撮影できませんでしたorz
返信する
Unknown ()
2012-10-10 19:27:08
素晴らしいお酒ばかり。。
それをみんなで 非常に素敵です!!

・柿の白和えマスカルポーネ

・フライドポテトサラダ

非常に気になりました!!!

メンバー・・・ 有名な人ばっかりだw
返信する
Unknown (dians)
2012-10-11 11:24:22
6周年、おめでとうございます!
記念の会に参加させて頂き、感謝です。
今後も、「Sinks in Alcohol」、楽しみにしてます!
またよろしくお願いします<(_ _)>。
返信する
Unknown (namesan56)
2012-10-11 16:28:30
素晴らしい会にお招き頂き、ありがとでした!
いや、ホント沢山呑んで食べました。
最高に楽しく記憶を飛ばさせて頂きました(笑)
色々と大変だったと思います。お疲れ様でした。
また呑みましょうね~!
返信する
撮影 (godanism)
2012-10-12 09:59:24
>みやさま

カメラマンお疲れさまでした!
いえいえ、なかなかどうして、キレイに撮れてるんじゃないでしょうか笑
返信する
 (godanism)
2012-10-12 10:00:33
>嘘さま

柿の白和えはオススメですよ~。
練り胡麻の代わりにマスカルポーネチーズを和え衣に足して作ってみてください!
やまユとかとの相性が良いと思います(^^v
返信する
こちらこそ (godanism)
2012-10-12 10:01:52
>dians さま

遠いところお越しいただきありがとうございました!
楽しかったですね(^^)
ぐい飲みのプレゼント嬉しかったです!
返信する
記憶 (godanism)
2012-10-12 10:02:48
>namesan56 さま

まさかあのあと2軒もはしごするとは(^^;
なめさんのパワーに脱帽です笑
またご一緒させてくださいね~!
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。