机の上

我、机の上に散らかった日々雑多な趣味(イラスト・劇画・CG・模型・HP・生活)の更新記録です。

映画の看板・間違えられた男

2022-12-10 12:25:37 | 映画の味方

 懐古趣味である。若い頃に流行った音楽なども、当時のビートルズやストーンズ、もしくはベンチャーズしても、それほどの興味は無かった。まったくと言えば嘘になるが、むしろ、そこから過去に遡っていったのが音楽体験であった。

 映画も同様で自分が生まれた頃の映画を観たいと当時から思っていた。例えば戦後に流行った流行歌「リンゴの唄」が主題歌の映画「そよかぜ」なども観てみたいと切に思ったものだった。近年は動画サイトで観る事が出来て幸運であった。

 絵はヒッチコックの「間違えられた男」の映画の看板である。早描きして、なんとか一日で仕上げようと思ったが二日にまたがってしまった。昔、映画の看板職人が九尺角の顔ひとつの色付けを三十分位で仕上げたの目の当たりにして驚いた。

 自分もなんとか早描きをしようと試みているのだが、PCや液晶タブレットが、こちらの手の早さに追いついてくれない。お金を貯めて新型を買おうか思案の橋を行ったり来たりである。映画は古くても良いが機械は新しい方が良い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿