G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

夜桜とつなぐ横丁

2019-04-19 23:10:46 | まち歩き

本日は夜桜見物に行ってみる。

大名町通りにはイルミネーションが。

松本城もライトアップ。
4/10から1週間は、本丸庭園で夜桜会が行われていたのだが、今年は満開の時期とちょっとタイミングがずれた感じかな。

外堀で桜のライトアップが行われている。

外堀の桜並木。
満開。

並木の間から、松本城。

外堀の奥に、二の丸御門橋。

二の丸から太鼓門方面。

ぐるっと一周しました。

入り口から日銀方面の桜を見る。
今日は風もあり、水面の桜もクッキリとはいかないが、まあこれはこれで。

大名町通りを駅方面に戻る。

今日は駅前のアルピコホテル内にオープンした、つなぐ横丁に行ってみようかと。
屋台風の飲み屋が入った、フードコートの様な一角。

北海道酒場へ。

旬の刺身は、ホッケ。
生で食べられるのは珍しいな、流石北海道直送。
さっぱりしていて中々美味。

名物、タコザンギ。
キンキンに冷えたビールに合う。

基本カウンターなので、少人数でハシゴするのに向いてる感じ。

次は甲州名物を出す店へ。
コアカンは、豚の大動脈。
心臓(コア)の管(カン)だそうだ。
コリコリして美味い。

オープンしたばかりの所為もあり、大混雑だったが、ちょい飲みには良い感じ。
今回寄ってない店にもまた行ってみよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本城と桜 | トップ | 佐渡ツアー 1 »

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事