G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

蓼科・斑尾ツアー 2

2024-06-17 23:44:45 | 旅行記

朝風呂に入り朝食会場へ。

朝食はビュッフェスタイルだが、アジの干物はコンロにセットされていた。
今朝は囲炉裏じゃないが、まあ炭焚くのはコスト掛かりそうだしな。

アジでけぇ。

ビーナスラインを霧ヶ峰方面へ。
富士見台から富士山を眺める。

霧ヶ峰着。
ニッコウキスゲにはまだ早いかな。

霧の駅っていうでかい土産物屋があったのだが、取り壊されて更地になっていた。
また何か出来るかな。

和田峠からR142旧道を下り、和田宿へ。

和田宿本陣。
月曜は定休日で見学できなかった。

R142からR152で上田へ。
R144で真田から県道35号で新地蔵峠を越えて、松代に到着。

松代城址見学。
ここは無料で入れる。

本丸には天守閣とかは無いが、南側の太鼓橋は新しい。
長野電鉄屋代線が廃線になったので、埋め立てられていた南側の濠も復活するかな。

昼食は近くの竹風堂で、麦とろ飯。
朝食をガッツリ摂ったので、栗おこわだとちょっと重い感じが。

松代城下を歩く。

真田邸見学。

中は結構広いな、豪邸だ。

庭も立派。

真田宝物館。
オカンは山梨には江戸以降大名も居ないし、歴史的資料が何もないと嘆いていた。

R403で須坂からR18バイパスに入り、野尻湖経由でタングラムに到着。
斑尾高原スキー場は滑ったことがあるが、タングラム側はスキーでは来たことがない。
本日は東急ホテルに宿泊。

夕食はビュッフェスタイルだが、アルコールは別会計。
赤ワインとビールを注文。

カニ食べ放題。

日本酒も追加。
信濃町の地酒、松尾の冷酒。
美味い。

この後風呂に入って、サウナと露天風呂で整いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科・斑尾ツアー 1 | トップ | 蓼科・斑尾ツアー 3 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事