G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

ご当地サーモン

2019-04-12 23:28:13 | 食・レシピ

今日も仕事上がりに有志で飲みに。

別の事業所へ行ってる友人を待つため、いつもの店で一杯。

今日のお勧め、カツオのタタキと黒ムツ刺身。
うめえ。

待ち合わせ後、河岸を変える。
こちらでは、明日葉の天ぷら、サーモン刺身、筍のチーズ焼きなどを。

サーモンは、最近流行りのご当地サーモン。
阿武隈川メイプルサーモンという奴らしい。
長野にも信州サーモンがあるが、ぶっちゃけ淡水で養殖したニジマスやヤマメの交配種。
不味くはないが、何となく大海で揉まれて育った本物の鮭とは別物だよなあ。
柔らかすぎるというかコシがないというか。
まあ、不味くはないんだけどね。

筍のチーズ焼きはイイね。
春が来た感が。

明日葉も春が旬、でかいので食いでがあってお得感が。
東京辺りだとよく食べてたけど、長野人の中には知らない人も。
なるほど、八丈草とも言うからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大宮通桜並木 | トップ | 松本城と桜 »

コメントを投稿

食・レシピ」カテゴリの最新記事