G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

北海道ツアー 4

2013-07-17 23:16:00 | 旅行記

北海道4日目。
今日は大雪山の旭岳まで移動の予定。
Dsc07880s
小清水原生花園駅。
駅舎は喫茶店兼用になってます。
Dsc07888s
花はぽつぽつ咲いてましたね。
Dsc07902s
お袋がクリオネを見たいと言い出したので、網走のオホーツク流氷体験館へ。
Dsc07905s
-20度の冷凍室で、本物の流氷を見物。
南極の氷もありました。
Dsc07912s
クリオネの水槽発見。
結構でかいのもイタ。
Dsc07914s
流氷館イチオシの魚、フウセンウオの稚魚。
腹の吸盤で貝などにくっついているらしいよ。
Dsc07915s
流氷館がある天都山は、網走から知床まで見渡せる展望スポット。
これは網走湖方面。
Dsc07903s
知床方面。
ちょっと曇り気味。
Dsc07923s
道の駅サロマ湖で昼食。
Dsc07925s
サロマ湖名物、ホタテカレー。うま。
Dsc07927s
しかし道の駅サロマ湖からは、湖がちっとも見えんので、次の道の駅、アイランド湧別に移動。
Dsc07928s
日陰でサロマ湖を見ながらお茶。
Dsc07932s
丸瀬布から高速に乗って、旭川の手前まで移動。
旭岳温泉まで上ってきました。
大雪グランドホテルに到着。
結構年季入っていて、特に温泉はアールデコ調でいい感じ。
あったまるね。
Dsc07934s
食事も値段の割にはそこそこ。
Dsc07936s
地酒も頂く。ウマー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道ツアー 3 | トップ | 北海道ツアー 5 »

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事