G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

高ボッチ高原

2024-08-04 15:30:14 | まち歩き

日中の暑さをしのぐため、高ボッチ高原に避暑に行く。

高原管理棟横の駐車場に到着。
まあ下よりはよほど涼しいが、結構ぬるい感じの風が吹いている。
ここからは、西の松本平方面が見渡せる。
北アルプスにはちょっと雲がかかっているな。

駐車場から東側へ、緩い山道を100m程行けば、標高1665mの高ボッチ山頂。
東の方が雲が多く、遠くでちょっと雷鳴も聞こえる。

山頂からは諏訪湖が一望できる。
雲がなければ富士山も見えるのだが。

管理棟ではキャンプ場の受付や用品の貸し出し、アイスクリームの販売などを行っている。
ゆるキャン△グッズも扱っていた。

ここにいると、室内を通る風が涼しげに感じられるな。
まあ夕立が来る前に引き上げよう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« V-Strom車検 | トップ | moto g52j 5G SPECIAL ガラス... »

コメントを投稿

まち歩き」カテゴリの最新記事