G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

志賀高原 2017.3.19 PM

2017-03-19 23:46:21 | スポーツ

外を見ると、相変わらずガスっていて視界が悪そうだ。
だがまあ、十分休んだので出発しよう。

横手山ジャンボコース。
狭い急斜面で、所々コブ。
隣の第2ゲレンデも滑ったが、そちらも広いとは言えない。
ここも奥志賀同様、数シーズン前までスキーヤーオンリーだったが、別の意味で頷けるな。
あちらは格式の高さ故、新参のスノーボードを受け入れ難かったような気がする。
こちらは純粋に狭くて危険で、特に初心者にはあまり楽しくないからだろうな。

そんなわけで、横手山を数本滑り、またバスに乗って蓮池エリアまで帰ってきた。
どうにも視界が悪そうだったので、熊の湯はパス。
また次の機会に行ってみたい。

蓮池からジャイアントを経由し、西館山山頂へ。
高天ヶ原エリアまで帰ってきた。

高天ヶ原の隣、タンネの森は、ゲレンデ内に立木が多く、森の中の様だ。

一ノ瀬経由で寺小屋ゲレンデまで上ってきたが、こちらもガスって視界悪すぎ。
高いところはダメだな。
寺小屋ゲレンデ下部に降りるつもりが、ルートを見失って東館山の林間コースに入ってしまった。

東館山ゴンドラに乗車。
昨日は新型の搬器だったが、今日はレトロな卵型搬器。
これで4人乗りとか、狭すぎる。

ボードも入りきらないので、ドアの間に挟んでいる。
これは係員に指示されてやってるので、まあ外の障害物に当たったりすることはないだろうけど。

東館山山頂に到着。
3時過ぎにはレストランも閉まっていて、休憩できなかった。
下まで降りよう。

東館山から、高天ヶ原ゲレンデに帰ってきた。
朝はフラットだった斜面も、かなりコブが出来て凸凹。
大分疲れたので足に来るな。
宿に帰って温泉で汗を流してから、帰路へ。

そんなわけで、今日のログ。
今日は南半分、未到達だった横手山山頂まで行けたので良しとしよう。
移動距離は65kmだが、半分はバスやリフトなんで、滑走距離は30km位かな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 志賀高原 2017.3.19 AM | トップ | 呑んべ »

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事