G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

RedWing

2013-09-08 23:11:27 | バイク

最近は週末天気が悪くて、どこにも行けてないですねえ。
まあ、車で買い物に行ったりはしてるんですが、天気悪いと写真を撮る気にもなれず、ネタにもならずで。
_dsc8647s
バイクに乗れず暇なので、ライディング用に使っているブーツの補修を。
アメリカのレッドウィングって奴で、偉く頑丈でその割に履き心地も良いけど、靴紐を止める金具が内側に飛び出していて、一度怪我したり。
全体の作りは良いのだが、細かい所が大雑把なのがアメリカらしいね。
もう10年近く使っているので、靴底はすり減ってつるつる。
まあ、バイク用としては、あまりあちこちに引っかかったりしない方が安全だったりするのだが。
そうは言っても、極端に減っていると穴が開きそうなので、部分的に靴底補修材を盛ってみる。
踵の部分は、歩くときにすり減ったようだ。
それから、右のつま先から内側がかなり減っている。
これは、バイクに乗っているとき、頻繁に右足を着くからだろうなあ。
本来ならば、停車中は右足でブレーキを踏んで、左足を着くのが正しいのだが、発進時に左足でギアチェンジするために、着く足を右に入れ替えるのが面倒なんだよね。
この後、整形用のプラ板を外してみたら、つま先にちょっと補修材盛りすぎて、厚底靴っぽくなっちゃってた。
削って整形してもいいのだが、何だか勿体ない。
まあ歩いてみて違和感なければ良いかな。どうせまた減るし。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シスコーン | トップ | 新歓 »

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事