G's Loft

がるるのロフト復活暫定版!
3DCGと趣味の車とかバイクの事とか色々

24か月点検

2023-10-28 21:27:45 | バイク

大分遅くなったが、V-Stromを24か月点検に持っていく。

26か月で15000㎞少々。
こいつに乗ってからは、1000kmを越えるようなロングツーリングにはなかなか行けてない。
来年は久々に北海道などにも行ってみたいものだ。

フロントタイヤはスリップサインが出てしまった。
点検のついでに交換してもらう予定。

リアはスリップサインが出る寸前といったところ。
こちらも同時に交換してもらう。
純正装着タイヤはブリヂストンのBATTLAX ADVENTURE A41。
15000km持ったので、リッターバイクのタイヤとしてはロングライフな方だろうか。

レッドバロンで点検受付終了。

2階の展示コーナーには新型V-Strom800がもう置いてあるじゃないか。
来月に浜松本社で行われるV-Stromミーティングで見られるかと思っていたのだが。
DEのフロント21inchを19inchに変更し、ブレーキも強化しオンロード性能重視になっている。
跨ってみたところ、シートが若干幅広で、足付きは1050と比べても若干良くなった程度。
やはりVツインの方がスリムなのだろう。

まあこいつの肝は新型の800ccパラツインエンジンなので、機会があれば試乗してみたいところ。

代車を借りて家に帰る。
今回はPCX125だな。
のんびり走るには丁度いい。

アイドリングストップ付きなので、信号待ちの度にエンジンが止まり無音になる。
単気筒なのでアイドリングは結構振動があるので、これは有難い。
ギャップでリア周りがバタバタするのは、バネ下の重いスクーターの構造上仕方なしかな。
しかしホンダのバイクはウインカーとホーンのスイッチが上下逆なので使いづらい。
ウインカーの戻し忘れを無意識に確認する癖がついているので、間違ってホーン鳴らしてしまった。
気をつけねば。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下田ツアー 2 | トップ | BATTLAX ADVENTURE TRAIL AT41 »

コメントを投稿

バイク」カテゴリの最新記事