ひまわり博士のウンチク

読書・映画・沖縄・脱原発・その他世の中のこと

一週間のご無沙汰でした!

2006年12月28日 | おしらせ
引越しました。
2階建てのコンクリート造りテラスハウスです。
荻窪駅から徒歩約12分、走れば5分。
御茶ノ水駅から1分の便利さはなくなりましたが、広さは倍以上になりました。

Photo_136

専有面積117平米の1階が自宅で事務所は2階。二階に上がる階段は、蒲田行進曲の階段落ちみたいです。
事務所と自宅の同時引っ越しなので、それはもう大騒ぎ、というより気違い沙汰です(あ、差別用語だった)。

Photo_137

天井まで積まれた段ボールの山が片づくのはいつのことか。
しかも、頼んだ引越屋が最悪で、ちゃんと営業が見に来ているのに荷物が多過ぎると文句をいい怒りだし、しかも積み残しの山。事務所は重いプリンターが残され、自宅はシステム家具など小型トラック1台分も残されて、知り合いの赤帽さんに頼まなければなりませんでした。
皆さん、これから引っ越しする場合は実績を確かめた方がいいですよ。(うちが頼んだ最悪の引っ越し屋は某SSKです)
引っ越し前の自宅がすぐ近くなのでまだよかったのですが、遠かったらどうすんだ!

まだお客様を受け入れる準備はできていませんが、それでもまっ先に訪ねて来てくれたのがS印刷の営業のSさん。お茶も出せずにごめんなさい。その前日は、P出版社の社長が荻窪まできてくれましたが、自宅ではなく駅前の喫茶店で打ち合わせ。

広くなったのはとてもいいことなのですが、困ったことがあります。
引っ越しで、ただでさえ何がどこにあるのかわからなくなっているのに、何を取りに行くにもト~~~~~~イ~~~~。
今までは、数歩歩けば必要なものにたどり着いたのに、色見本帳を取りに行くだけで20歩以上も歩かなければなりません。
そのせいかどうかわかりませんが、もともと左膝が慢性の関節炎なのに、腫れ上がってしまって、今氷で冷やしています。
自分の周りを棚で囲って、閉じこもりコーナーを作ろうかと。
僕は広い家には住めないんだ、ということがわかりました。

もう少し片づいたら、事務所内をご紹介します。

◆あなたの原稿を本にします◆
詳しくは
こちら
または直接メールで galapyio@sepia.ocn.ne.jp まで