tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

牛そぼろ弁当

2008-01-18 07:32:04 | お弁当
おはようございます!

今日も朝は曇っているけど、後から晴れるみたいですよ。

今日のお弁当

・牛そぼろ・たまごそぼろご飯
・春菊ごま和え
・おさかなちゃん 冷食
・いちご
・みかん

今日は、夜飲み会なので、夕食用に牛丼を作りました。
その切れ端で牛肉を挽いてそぼろにしました。

こういうひらめきが起きると、満足なお弁当が出来ます。
毎日こうだといいんだけど・・・。

昨日は朝から「気持ち悪い・・・」という息子。
熱を計ってもないし、とにかく行っておいで、と言い残して家を出ました。

駅についたら息子から電話。
「鍵がない・・・」・・・はいぃ~???
「一生懸命探しなさい、乗換駅でまた電話するから」
「うん」
で、乗換駅で。
「あった?」
「なかった」
「じゃあ予備の鍵があそこの引き出しにあるから探して」
「・・・ない」
「絶対あるっ!引き出し出して、中身全部出して探しなさいっ!
「・・・あ、あったぁ」
「よかったね、じゃあね」
と電話を切ろうとしたら・・・。

「ママ、今から学校行って遅刻じゃないかな・・・?」
・・・ここで私の何かがぷちんと切れました。

「そんなことどうでもいいっ!さっさと行けぇ~」
と、ホームで叫んでいる母でした。

朝からもうイヤ・・・




コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« すりおろしりんご入りトマト... | トップ | 苦し紛れのお弁当 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひらめき☆ (ぽよぽよん)
2008-01-18 11:36:39
tontonさん、こんにちは!
何しようかって悩んでるときに
こういうひらめきって嬉しいですよね(*^^*)
毎日毎日ひらめきの神が舞い降りてくれたら
いいのになぁ~o(*^▽^*)o

息子ちゃん、具合大丈夫ですか?
学校では平気だったのかな?
もしかしたら学校行きたくなかったとか?
返信する
 (つきや)
2008-01-18 13:16:31
そぼろ弁当とってもおいしそうですね。私も出かけ間際になって車の鍵がなくて、娘に怒られる事があるんですtontonさんちとは逆ですね。始めの鍵は見つかったんでしょうか?
返信する
こんにちは~♪ (さと)
2008-01-18 15:01:25
可愛いお弁当ですね~。牛丼のお肉をお弁当用にするってすごいです。たまごと一緒に可愛く飾り付けしてきれいです。
息子さん、行きたくなかったのかしら?いらいらが伝わってきます~。がんばって
返信する
あはは(笑) (風花)
2008-01-18 15:06:42
tontonさん、こんにちは♪
今日のお弁当はtontonさんらしいお弁当ですね
とても色鮮やかでtontonさんカラーが思いっきり出ているお弁当だと思います。

息子さんとtontonさんの会話、すごく面白い。
なんて言っちゃうと叱られるかなぁ~。
でも、tontonさんの心境がものすごぉーくリアルで深く共感しました。
さっさと行けぇ~というのが受けましたわ。
私ならとっとと行けぇ~でしょうか(笑
返信する
リンク☆ (そらら)
2008-01-18 16:46:57
今日、名古屋風チキン唐揚げ風をお弁当に作ったので
リンクさせていただきました
もも肉で白ゴマをきらしてたので容姿が違いますが…
美味しかった~ってが届いたし
私もお昼にいただいて美味しかったです
いつも ありがとうございます^^

そぼろ弁当、こんな感じの配置もあるんですね~。
枝豆で彩りをとってるとこがtontonさんらしいです
返信する
おさかなちゃん? (月草)
2008-01-19 08:04:33
tontonさん おはようございます
りんごのすりおろし・・・大根のすりおろしは聞いたことがあったのですが・・・ミネストローネにいれてもいいかな?
tontonさん おさかなちゃんって何ですか?
返信する
ぽよぽよんさん (tonton)
2008-01-19 08:58:40
そうなんです。うちの息子、基本的に学校行きたくない子なんです。何が嫌?って聞くと、「勉強」だって。
避けて通れないので行っていただいています

息子とはその日の会社帰りに待ち合わせて買い物しました。全然元気でした。いつものパターンなんです。
行きたくないなぁって思う気分と一緒に気持ち悪くなっちゃうみたい。
3年生の時は特にひどくて、よく学校休んでました。私が「大丈夫だよ、行きなさい」と言うと、ママは僕のこと信じてくれないってひがむので、親子関係悪くするより学校休ませたほうがいいかなと思って。
でも、今でもたまにこういうことがあります。なので、今はできるだけ取り合わないよう、さらっと流しています
返信する
つきやさん (tonton)
2008-01-19 09:01:34
鍵あったんですよ~。息子がその辺におきっぱなしにした上に何かが乗っていて、わからなかったみたい。

私も物をなくすほうなので・・・息子のことは言えないのですが。
でも鍵は今まで2回ほどなくしている息子なので、いい加減にして欲しいものです
返信する
さとさん (tonton)
2008-01-19 09:05:39
そうなんです。
息子は学校基本的に行きたくない子なんです。
お友達とは仲良く遊んでいるようですが。先生もいい先生だし。何が嫌?って聞くと「勉強」だって。避けて通れないんだって事、認識して欲しいものです、そろそろ。
私がイライラして怒るたびに息子の自信をなくさせているってよくわかってるんだけど・・・精進の足りない母です・・・
返信する
風花さん (tonton)
2008-01-19 09:09:05
ほんとにね~・・・。
ホームで思わず怒鳴ってしまって、周りの人がびっくりした顔して私を見てるのがわかって、かなり恥ずかしい思いをしました。
だって、電車は来るし息子の声は聞き取りにくいし、ふざけたこと言ってるし・・・。爆発しちゃいました・・・お恥ずかしい・・・

お弁当褒めてくれてありがとう!私らしい?わ~最高の褒め言葉かも!
返信する

コメントを投稿