tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ツナの麻婆ナスのお弁当と、ソーイングでミニポーチ

2024-06-30 07:33:43 | お弁当とソーイング

おはようございます

今朝は割と涼しい朝です。

 

2024.6.24(月)のお弁当

・ツナの麻婆ナス

・ポテサラ

・ミニトマト

・きゅうり浅漬け

・牛蒡と人参煮

・玄米ご飯+すりごま+じゃこ

・具沢山味噌汁

 

麻婆ナス大好きでついつい作ってしまいます。

 

さて、久しぶりのソーイング。

最近はこれを鬼のように作っています。

丸型ミニポーチ

もっとたくさん作ったのですが、友達や親せきなどたくさんの人に上げて

残ったのがこれら。

裏地もちゃんとついています。

表地と裏地、ファスナーと糸の色合わせが楽しいんですよね~。

 

私のはこれ。

イヤホンを入れています。

小銭やリップを入れる人も。

何十枚も作ったおかげで、ファスナー付けはとても上手になったと思います。

でもなかなか奥が深くって、ファスナーがうまくいっても抑えがまっすぐでなかったり、

タブが斜めったりとなかなか自分的にパーフェクトって思えない。

だからこそ面白いのかも。

まだまだ作りますよ~

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小鯵の南蛮漬けのお弁当と、... | トップ | 変り映えしないお弁当と、一... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿