tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

小鯵の南蛮漬けのお弁当と、荒井沢市民の森

2024-06-27 20:59:43 | ウォーキングあれこれと、お弁当

こんばんは。

今日は涼しい日でしたね。風が気持ちよかった。

 

2024.6.12(水)のお弁当

・小鯵の南蛮漬け

・ナスとツナのソテー

・しめじソテー

・きゅうり浅漬け

・玄米ご飯+すりごま+じゃこ

・具沢山味噌汁

 

やっと6月中旬まで追いつきました。

特にこれと言ってなんということはないお弁当ですが。

小鯵がお店に出ていたのでついつい買ってしまいました。

美味しいですよね。

カラッとから揚げで塩を振るのが最高で。あとは全部南蛮漬けにしました。

 

さて、2024.6.22(土)

夫と二人で、本郷台駅から歩いて荒井沢市民の森へ。

いたち川沿いの遊歩道からスタート。

いたちがちゃんと川の中にいるんですよね。可愛い

いたち川から離れて、荒井沢方面へ。

 

青い花の競演ですね。

 

まだまだ紫陽花が元気です。

夫が眺めているのは

こんな狭い水路まで泳いできたんですね。

市民の森の入り口の辺りは民家も少なく良い感じ。

 

さぁいよいよ入り口です。可愛いことりさんがお出迎え

まずは田んぼエリア。

それから湿地エリアもあり。

橋を渡って、山へ登ります。

 

この森はそんなに広くはないけど、変化に富んでいてなかなか面白い。

皆城山展望台

そこまで眺めが良いわけではないけど、気持ちの良い場所です。

細い竹の藪があって

可愛いきのこがひょっこり。

ちょうど森の整備をしている方々に遭遇。暑い中ご苦労様です。

ありがとうございます。

ここから鎌倉方面へ歩くこともできますが、今回は住宅街の方へ。

鎌倉カントリークラブの敷地を見ながら

紫陽花の階段を下りていくと、実家のある住宅街です。

この後母とスーパーで待ち合わせして実家でランチ。

暑くてもちろんビールが進むこと進むこと。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鰯のリンゴ酢煮のお弁当と、... | トップ | ツナの麻婆ナスのお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿