tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

苦し紛れのお弁当

2008-01-19 08:33:11 | お弁当
おはようございます!

晴れ!今日は久しぶりに朝から晴れています。
やっぱり気持ちがいい・・・

今日のお弁当

・肉豆腐
・お花ゆで卵
・枝豆+ミニトマト
・たこ焼き
・りんご
・柚子
・のりたま+たらこふりかけごはん

今朝冷蔵庫を開けたら、緑の野菜が春菊のみ
春菊は娘から「臭いがやだ」とキョヒられていたので、どうしよう・・・。
こんな時は、いつものように冷凍枝豆くんのご登場。

おかずを詰めていても、お弁当箱の空きが埋まらない・・・。
どうしよう・・・。
目に留まったのは、冷凍たこ焼き。
お弁当にたこ焼き・・・でも確か誰かが前にお弁当に入れてるのみたことあったな・・・。と思い出し、入れちゃいました。

肉豆腐の牛肉は、昨晩の残りの牛丼だし。
なんかすっごく楽したはずなのに、非常に苦し紛れのお弁当になっちゃいました。

昨日のお弁当で、ひらめきは全て使い果たしちゃったのかも

こんな日もあるさってことで。
今日はお買い物行くから大丈夫だもん


昨日は、会社から新年会に直行。
昔やってた仕事で大変お世話になった方達の集まりで、今でも年に1回集まります。
私より年配の方が殆どなので、勉強になります。


さて、今日は午前中は買い物、掃除で一生懸命働いて、午後からはゆっくりさせていただく予定。
だって、娘は部活で出かけたし、夫は出勤、息子は午後から遊びに行くって。
やったー!久しぶりの一人でおうちタイム。

たまにはのんびりさせていただきます!

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牛そぼろ弁当 | トップ | お友達お弁当とおかず »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (さと)
2008-01-19 12:31:59
ゆっくりと過ごされてますか?
苦し紛れとはいえ、とっても美味しそうなお弁当です。
お弁当箱をちょっと考え直しているさとですが。。。楕円は良いかなと思って買ってますがどうも・・・長方形は埋まらなかったらどうしようと思うし。。どうしましょ。
返信する
苦し紛れ... (yumyum)
2008-01-19 15:52:30
これで苦し紛れと言われたら、私の作っているお弁当はやけくそ(笑)

冷凍のたこ焼きはありですよ。
日本にいたとき、働いていたビルにサンクスが入っていてよくお昼を買いに行きました。そのときのお気に入りが、焼きそば&お好み焼き。確かたこ焼きが入っていたものもあって、たこ焼きとかお好み焼きのような粉ものは主食だけど、ちょっとおやつ感覚もあってスペシャル感がありました♪
返信する
のんびり♪ (yuttinonno)
2008-01-19 15:59:24
私も今日の午後はのんびりしてます
お掃除もせず・・・
のんのはまた実家へお泊り、パパはおでかけ、
ゆっちはお茶とピアノです。

私も生協のむいてある枝豆、必需品です!
でも今切らしちゃってて・・・
お弁当の彩りだけでなく、
チャーハン、ひじき、おからなどにも入れます。
ずっとチラシに載るのを待ってるんだけど、
なかなかなくて・・・
便利ですよね
返信する
手抜きで (Unknown)
2008-01-20 08:54:51
思い出します。毎日作っていた幼稚園のお弁当
喜ぶからと、冷凍のたこ焼きをずいぶん使いましたよ
誰もいなくなる家でのゆったり感・・・なかなかないのよねえ。よかったね、1人の時間

鍵紛失事件?

宿題サボり事件?
怒りでお疲れのようで~ ホント男の子は疲れる~ よ~く分かりますゥ
返信する
ごめ~ん (チーママ)
2008-01-20 08:57:09
コメント
名前も手抜きしちゃいました。
返信する
疲れは取れた? (ずみ)
2008-01-20 20:13:57
こんばんは~☆
苦肉の策とは思えないほど美味しそうなお弁当です
たこやき全然アリでしょ
お嬢さん喜んだんでは??

昨日はゆっくり出来たのかしら?
いつも大忙しのtontonさん、少しでも疲れが取れてますように
明日はの予報だねくじけず一週間頑張ろうね
返信する
さとさん (tonton)
2008-01-20 21:07:18
そうですよね~。お弁当箱変えるのって結構プレッシャーですよね。私も今のお弁当箱に変えるの結構プレッシャーでした。でも、慣れますよ~。慣れってすごいです・・・。

一人の時間、満喫しました。今度はいつかなぁ
返信する
yumyumさん (tonton)
2008-01-20 21:27:15
たこ焼き、結構OKだったみたい。
そういえば、おかずとは違うけど、おやつ感覚でうれしいのかも。

また苦し紛れの時に入れちゃお!
yumyumさんのお弁当はやけくそなんてとんでもない!いつもおいしそうですよ
返信する
yuttinonnnoさん (tonton)
2008-01-20 21:29:41
家族がいないとホント、のんびりしちゃいますよね。
でもなんだかんだとやっちゃうので、何もしないのって結構むずかしい・・・

この枝豆は、剥いてないんですよ。剥いたのもあるなんて知りませんでした。私も今度探してみます。
返信する
チーママさん (tonton)
2008-01-20 21:31:46
そうなんですよね~男の子ってどうしてこうもあんなの子と違うんでしょうね・・・。限度を超えることしばしばです・・・。その度に反省するんだけど・・・。

まだまだこれから難しい時期に入るのでしょうが・・・。先週は精神的に疲れました。
返信する

コメントを投稿