tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

参鶏湯スープ煮のお弁当と、大阪マラソン

2022-03-01 08:38:00 | お弁当
おはようございます

今日も温かな朝です。

金曜日のお弁当

・参鶏湯風スープ煮
  鶏手羽元 大根
・おにぎり
・スパサラサラダ
・せとか

これは先週の金曜日のお弁当です。
昨日も出社しましたが、ご飯が無くてお弁当は作れませんでした。
息子が帰ってきているので、どうもご飯の残り具合がの予想が難しくなっています。

週末は、息子に私達のお墓を見せに行ったくらい。
お天気良く歩きたいところですが、足の具合がまだ長距離歩けるほどではないので
我慢の子。

どんどん良くなっているのだけど、蹴り出す時にまだ痛みがあります。
これで長距離歩いたら、きっとぶり返して後悔することになるでしょう。

その代わりと言っては何ですが。

日曜日に開催された大阪マラソンを熱く応援していました。
今回は琵琶湖毎日マラソンとの統合大会でしたね。

tontonがファンの選手が何人も出場していて、熱く応援していたのですが。
素晴らしかったですね~

帝京大学出身コニカミノルタの星岳君。初マラソンで2時間7分台って。
素晴らしい~
名前の通り新星の登場です。

それと2位になった三菱重工の山下一貴君(駒沢大出身)と、3位になった富士通の浦野雄平君(国学院出身)。

この二人が先頭で走っている時に、会話を交わして笑顔で走っていたのが、
何ともほほえましく、爽やか~

とっても素敵な光景でした

その他にも、給水を取れなかった選手に、自分のドリンクを回している選手が随所に見られて。
ここまでこの大会のために鍛錬を重ねてきた同志として、お互いをリスペクトし、
みんなで頑張ろうっていう気持ち、スポーツ精神を見ることができて、本当に素敵でした。

スポーツってこうありたいものですよね。

あと、旭化成のベテラン丸山選手もMGO獲得おめでとうございます
村山選手は残念だったけど、次につながるランでしたよね。次回きっと

あと、ベテラン勢の岡本選手、今井選手、川内選手もMGCおめでとうございます
山本選手、惜しかったなぁ~…。

マラソン、駅伝、本当に熱いスポーツですねっ
本当に良いものを見せて頂き、感動させて頂きました。ありがとうございます

これからも皆さんを応援していまーす

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二色のご飯のお弁当と、しし... | トップ | 焼売+炒飯のお弁当と、臭い・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿