tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

二色のご飯のお弁当と、ししゃも尽くし

2022-02-24 06:39:55 | お弁当
おはようございます

今日は久しぶりに出勤前の投稿です。

今日のお弁当

・チャーシュー(市販品)
・千切りキャベツ
・ゆでたまご
・スナップエンドウ
・ミニトマト
・煮物
  ごぼう 厚揚げ 大根 にんじん
・赤飯 白ごはん
・味噌汁
  豆腐 白菜 長ネギ
・ハルカ

一昨日息子が北海道から帰ってきました。
チャレンジしていた試験に合格し、ようやく春から新しい環境に身を置くことになった息子。

ですが。

大量の荷物を持ち帰ってきて、今我が家は廊下にまで彼の荷物が溢れています。
春にまた家を出るまでに、整理して置いて頂きたいものでござます。

そんな息子からのお土産はこちら。

武川のシシャモと、ししゃも最中

 

シシャモ尽くし。


国産のシシャモって食べたの何年振りだろう・・・。お値段良いお値段するんですよね~。
ししゃも最中なんてあるんですね。知りませんでした。
今日のおやつに楽しみにいただきます。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 回鍋肉丼のお弁当と、YouTube... | トップ | 参鶏湯スープ煮のお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シシャモ (ジャスミン)
2022-02-24 10:14:46
ししゃも美味しそうですね!
最中もあるんですね
そう言えば、「めくーるポケット」使ってみましたか?
返信する
Unknown (fzi02412)
2022-02-24 18:38:16
ジャスミンさん
めくーるポケット、まだなんです!
100均で売ってると聞いて、100均を巡ってあるのですが、今のところ見当たらなくて。おかしいなぁ。
早く欲しいです!
しじゃもはやっぱり子持ちが美味しいですね^_^
返信する
100均 (ジャスミン)
2022-02-24 19:38:43
あ、私もキャンドゥで見つけたと言う話しを聞き探したんですが見つけられずお店に問い合わせたら廃盤になってるので今後入荷は無いと言われてネットで購入したんです💦
キャンドゥで販売してた物と購入したものは同じ会社でした。見つけら教えてください(^^)/
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2022-03-01 09:22:47
情報ありがとうございます!
そうですか。では100均には無いはずですね~。
了解です。ネットで探してみるわね!
返信する

コメントを投稿