tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

新年は巫女さんからスタート!

2009-01-01 01:56:47 | その他
新年明けましておめでとうございます!

新年早々、ブログの更新に余念のないtontonです。
というのも。

娘の巫女さん

今年は娘が巫女さんのアルバイト。
お囃子の関係で、声を掛けていただきました。
むかって右側が、娘です。

年明けの夜更けから、元旦の朝から昼間でらしいです。
お金の計算大丈夫かなぁってちょっと心配でしたが、当の娘は、
「たぶん大丈夫」と余裕?です。

夫が迎えに行っているけど、まだ帰ってこない。遅いなぁ。


新聞紙の布団で寝るはーちゃん



ふ~・・・。みんな、今晩は寝るのが遅いなぁ・・・。
と、はーちゃんはちょっとお疲れ気味?

今年は体調を良くして今年こそ!!フィレンツェに行きたいものです。
本年も皆さんよろしくお願いします。

4月から息子のお弁当も始まるし・・・お弁当作りもがんばるよ。






コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の〆は・・・やっぱりは... | トップ | 2009年お正月 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます! (こにゃん)
2009-01-01 17:36:10
昨年中はいろいろとお世話になりました。
今年もよろしくお願いします
素敵な家族の様子や、かわいいはーちゃん、お弁当など楽しみにしていますね

娘さん、巫女さんのバイトなのですね~
私も昔、ちょっとあこがれました
元日だけなのかな?
無事、勤め上げられますように

フィレンツェ行き、実現するといいですね
返信する
Happy New Year!! (桜子)
2009-01-02 00:02:15
あけましておめでとう!!

娘さん巫女さんのバイト?可愛いね^^
忙しかったんだろうね。でもいい経験だね♪

はーちゃんもいつもと違う様子に???と思ってる
のかな?うちの弟のわんこも人の出入りが多くて
そわそわしてたみたい(笑)

今年もよろしくお願いします。
tontonさんにとって素敵な年になりますように♡
返信する
おめでとう!! (ずみ)
2009-01-02 07:37:18
tontonさん、あけましておめでとう
昨年は本当にお世話になりました。
年末はメールを貰っていたのに返事を書けなくてゴメンナサイ
今日からブログも復活しました。
またどうぞよろしくお願いします。
お正月気分が落ち着いたらゆっくりメールさせてくださいね。

娘さんの巫女さん姿可愛いんだろうな~。
今年はtontonファミリーともっと近づけたら嬉しいなって思っています
春になったらBBQしようね
返信する
あけまして (frogaeru)
2009-01-02 15:01:07
あけましておめでとうございます
昨年はお世話になりありがとうございました。
今年もぜひよろしくお願いしますね

巫女さんのバイト、いいですよね~!
やったことはないけど、学生のころ憧れていたバイトでした。
格好とかで憧れるけど、実際は参拝客も多いだろうし大変なお仕事なのかな

2009年がtontonさんとtontonさんご家族にとって素敵な一年となりますように
返信する
あけましておめでとうございます (firenzeDORA)
2009-01-02 23:56:03
巫女さん、なんか素敵ですね。

今年はいよいよフィレンツェ旅行なんですね♪
楽しみですね、

はーちゃん、かわいい、
私は大の猫好きなので、猫画像をみると
たまらなくなります。。。。

2009年、tontonさん一家にとって
明るく楽しい一年でありますように☆
今年もよろしくお願いいたします。

返信する
こにゃんさん (tonton)
2009-01-03 11:18:00
こちらこそ今年もよろしくね!
巫女さん、大晦日と元旦の2日間だったんですけど、なかなかいい身入りだたようですよ。
その上、お囃子もあったので、かなり稼ぎました。

体調に気をつけて今年こそ、フィレンツェいきます!
返信する
桜子さん (tonton)
2009-01-03 11:22:21
こちらこそよろしくお願いします。

はじめての巫女さんでしたがなかなかいい経験になったようです。
翌日はお囃子だったので大忙しの娘でいた。

はーちゃんお囃子の音が聞こえてきたら、ダッシュで隠れていました。
動物にとっては、お正月も関係なしですね。
返信する
ずみさん (tonton)
2009-01-03 11:27:03
わ~!ずみさん復活なさったのですね。良かった!
またおしゃべりしましょうね。

今年もずみさんのペースでのんびり更新しましょうね。私もマイペースでがんばります。

もちろんバーベキューも!!
今年こそ実現しましょう!って・・・まずは私の体調確保ですよね。がんばります。
返信する
frogaeruさん (tonton)
2009-01-03 11:29:06
わ~!!赤ちゃんとのお正月はいかがですか?

こちらこそ今年もよろしくお願いします。
巫女さん、私ももう少し?若ければ…やってみたかったわ。
でも娘の巫女さん姿でとりあえず満足です。
返信する
DORAさん (tonton)
2009-01-03 11:31:37
うふふ。じゃあ今年はDORAさんのためにはーちゃん画像UP増量しなくては。

今年こそ体調を安定させてフィレンツェ行き実現させます。
楽しみです~!!
秋くらいに行きたいなと思ってます。
またいろいろ教えてくださいね。

今年もよろしくお願いします!
返信する

コメントを投稿