tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

焼きそばのお弁当と、家族焼肉

2014-08-26 06:49:47 | お弁当
おはようございます

今日も雨が降るって…。

今日のお弁当

・焼きそば
・レタス
・トマト
・ぶどう

今日は、簡単簡単。私だけの楽ちん弁当です

昨晩夕方、珍しく娘と息子が揃って家にいることが判明

ってことで、急遽行きつけの焼肉屋さんで全員集合

って、到着したら、まだ夫も子どもたちも来ていない…。
焼肉屋さんへ一歩足を踏み入れたら、なんだかお腹ペコペコ。で、



生ビール注文チャンジャもつまみでね。
お先に頂きまーす!

っふ~きっくぅ~

夫、そして子どもたち登場。
なんでいちばん近い自宅にいる子どもたちが一番遅いのかしら?


このお店は、もう20年来通っています。

娘が生まれて、初めての外食はこのお店でした。
ママさんが子ども好きで、私が食べている間、娘をだっこしてくれたり、遊んでくれたり。
息子さんと一緒にやっているとってもファミリーなお店。

通っている…といっても、ここの焼肉を食べれるのは年に1回か2回程度。
それでもお店のママさん覚えておいてくれて、行くごとに子どもたちの成長を喜んでくれます。

焼肉食べながら、4人で喋る喋る~
子どもたちとも、だいぶ大人の会話ができるようになりました。

息子は、学校と言っても職業訓練校に近いので、それなりに働いて、
それなりに先生や下級生への愚痴も出るようで。
特に入学当初は、挫折しそうになったこともあったと明かしてくれました。
でも、彼なりの意地で帰れなかったのだそうです。

やっぱり大変な思いも、してたんだね~。これからも頑張れよ~

娘は娘で、進路に悩む日々…。
まだ時間はありますから、とっくり、よく考えておくれ~


ママさんからの差し入れ



ママさんがトントロを差し入れてくれました。

いつもありがとうございます~ママさん

今度はまた息子が帰ってくる冬にお邪魔しますね~


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日間のお弁当と、ここで一句 | トップ | チーズオムレツのお弁当と、... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼肉~♪ (うっかり母ちゃん)
2014-08-26 07:26:29
美味しそう!
今夜、父ちゃん留守だって話だから、2号と二人で行っちゃおうかな~

四六時中同じメンバーでの生活となると、いろんなことが起きるでしょうね。
同じ目的で集まったハズでも意識に差がありますし…
ウチの2号は、まだ家で私に吐き出すことが出来るのが救いなんだわ。
あと半年、やりきってください! 応援してます
返信する
焼肉! (Tsupi)
2014-08-26 09:44:29
おいしそうですね~。
私、今一番行きたいのが焼肉なんです。
でも、外食が好きじゃない娘は、誘ってものってくれません・・・

辛くても、家に戻らず頑張った息子さん、立派です!
家族揃ってたくさんお話ができて、よかったですね。
返信する
やったね~♪ (yucoco)
2014-08-26 13:57:32
わーい、tontonさん、良かったですね~^^
家族4人そろってのご飯!!
そうなんですよね、小さいときはそれなりに?かわいいけれど、
大きくなると、たくさん大人の会話ができるので
これまた楽しい^^
でも・・・やっと楽しく会話ができるようになったと思ったら、
本人たちは出て行っちゃうんですよね~^^;
ま、たまに帰ってきてワイワイできるのがいいのかしら?

次男がいなくなってから、焼きそばを作ってないな~
久々に見たら食べたくなりました♪
返信する
シンプルな暮らし♪ (hachi)
2014-08-26 20:19:30
こんばんは(o^^o)
家族で焼肉!いいですねぇ♪
tontonさんのストレスも少しは和らいだかな?(笑)
娘さんも、息子さんも、しっかり悩んで…
しっかり遊んで…
若者らしい、良い時間を過ごしていますね(o^^o)
子供たちの成長は、嬉しい反面、寂しくもあります。
我が家も次男が一人暮らしを始めたら、寂しくなるんだろうなぁ。

tontonさんの求めているシンプルな思考やシンプルな暮らし。
私もずっと憧れています。
でも実際は、雑念だらけで嫌になっちゃいます^^;
返信する
こんばんは~ (さっちん)
2014-08-26 23:16:36
わぁ~
家族全員揃っての焼肉~☆
羨ましい限りです!!

うちも、日曜日に娘が来たので
久しぶりに、3人で焼肉屋さんに行ったところなのですが。。。
主人は、大喜びでしたが^^A
私は、複雑な心境でして。。。
(ここに息子達も居たらな~ってね)

お子さん達も、色んな悩みを抱えながらも
なんとか乗り切って、大人の階段を一段一段と上がっていくんですね。
うんうん!青春だわっ!!

陰ながら、見守って行きたいですね^^
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2014-08-27 12:20:41
鬼の居ぬ間に…ですね!

2号君と外食できたかな?
きっと2号君は母ちゃんの叱咤激励を受けて、それをパワーに変えているのね。
素晴らしいことです!
よき理解者・よき指導者・よき母…3拍子揃っていますね!
返信する
Tsupiさん (tonton)
2014-08-27 12:23:35
普段、まったく語らない男なので…まったく様子がわからないのです。
でもやっぱりいろいろあったのですね。
それを辛抱して今があることを初めて知りました。

焼肉、美味しいのに…。
でもママの味が一番なのですね、娘ちゃん。
それはそれで可愛い♪
返信する
yucocoさん (tonton)
2014-08-27 12:25:45
そう、おっしゃる通りです。
そういうもんなんでしょうねぇ親子…特に男の子は。
それはそれで、年に一回か2回でも良い時間を過ごせるなら幸せなことですね。

あっという間に子育て終わっちゃってつまんないわねー!
返信する
hachiさん (tonton)
2014-08-27 12:27:52
まぁ嬉しい!
hachiさんもシンプルイズザベストな人?
そういう生活憧れる反面、まだまだあれこれ欲があるので、無理でしょうねぇ…。
いつか浄化されたいものですが…。

子どもにいちいち反応しているようでは当分無理ですね(^^;
返信する
さっちんさん (tonton)
2014-08-27 12:29:58
わかるわ~!さっちんさんお気持ち。
そうなのよ。
やっぱり可愛いもの。男の子、特に末っ子はね。

さっちんさんとこは、全員すっかり自立して素晴らしいわね。
うちはこれからですが…大きな曲がり角。
さっちんさんのように、しっかり支えてやれると良いのだけど。
返信する

コメントを投稿