tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

チーズオムレツのお弁当と、夏の思い出に浸りつつ…。

2014-08-28 07:00:06 | お弁当
おはようございます

朝からしとしと…。

広島の被害が甚大ですね…。恐ろしいことです。
街中にあんな土砂崩れが…。
横浜も山の多い街なので、他人事ではありません。

亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、被害に合われた方にお見舞い申し上げます。


今日のお弁当

・チーズオムレツ
・千切りキャベツ
・きゅうり
・ミニトマト
・味噌ナス+豚炒め
・ケチャップウィンナ
・ピーマン昆布
・じゃこ+ふじっこ+ごまごはん
・巨峰

今日は私のだけのお弁当。

久しぶりにオムレツを作ってみました。
オムレツ大好きなのだけど、プレーンはちょっと淋しいので、
チーズを…と思って。
でも、いつもはスライスチーズをちぎって入れこむところを
粉チーズにしてみました。
冷めてから食べるから、チーズが固まってしまうでしょう?
なので、粉に。
物足りないかしら?


昨晩は、息子、帰ってきませーん。

帰らないと連絡受けてから、夕食を作ったのですが。

娘曰く。「弟がいないと、とたんに食卓が貧弱になるね」って。

確かに…。

娘曰く。「一昨日なんか、ナスのはさみ揚げに、青椒肉絲で、肉・肉だったじゃん」

確かに…。

いえいえ。昨日だって、ちゃんと夕飯作ったんですよ。
ただ、品数が減っただけ。気合いが入ってないだけ。

だって、そんなに食べたくないじゃないですか…。

息子は明後日寮に戻ります。

あっという間…。
まだ何にも食べさせていないような気がします…。

今晩は、何を食べさせて進ぜよう…。


ところで、このところすっかり秋ですね。
昨晩は毛布を出しました。

楽しかった夏の思い出に浸りつつ…。



Mちゃんが素敵な画像をくれたので。
あ~楽しかったなぁ、気持ち良かったなぁ、美味しかったなぁ…。

ってことで…。

うふふ。早速、登山の雑誌を買ってきてね。実はもう次の計画を立てているの。

あ~楽しみ楽しみ

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼きそばのお弁当と、家族焼肉 | トップ | 鮭ちゃんちゃん焼のお弁当と... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ^^ (momora)
2014-08-28 11:15:40
あはは!娘さん、鋭いっ(≧▽≦)
母娘、女同士はやっぱりどこも同じですね(笑)
我が家もパパ不在のご飯は手抜きというか、品数減ります。といっても最近はパパにご飯作ることはありませんし、私もお昼ご飯が遅いので夕飯必要なし。
夜は娘一人だけ。毎日手抜きとはいきませんので一応努力していますが、
夕ご飯を一人分だけ作るのもなんだかむなしいです^^;

夏の思い出に浸りつつ…次の予定なんですねーー!!!
すばらしーーヾ(≧∪≦*)ノ
私も見習わなくっちゃ!先に楽しみが待ってるとがんばれるー(*^0^*)
返信する
秋ですね~♪ (こじトラ)
2014-08-28 16:35:36
こんにちは♪
デザートの巨峰、秋っぽくて良いです☆
涼しくなってきたからデザート別添え、うちもやろうかな(≧∇≦)
参考にさせていただきましたd(^_^o)

息子さん、寮に戻ってしまうんですね。
夕食はいつも以上に手塩に掛けて作るんだろうな♪
息子さん、いっぱい食べてくれると良いですね☆彡

良い写真ですね~(*^◯^*)
今年の夏は登山に行けなかったのでウズウズしてきました(笑)
返信する
お世話になります (おがわ)
2014-08-29 11:30:47
本当に恐縮してます。 せっかくの休日に申し訳ないです。
今回渋る、、妹と10年ぶりのプチ旅です。 すみません!

 よろしく!
返信する
お久しぶりです (chocolat)
2014-08-29 18:17:39
いつもコメント頂いてありがとうございます。
久しぶりにお邪魔いたします。

いつも変わらず美味しそうなお弁当
最近マンネリ化しているうちのお弁当、なんとかせねば!
なのでメニュー頂いていきますね~

夫と自分のお弁当だけなので、ちょっと手抜きになってます。

そうそう!急に涼しくなりましたよね。
風邪など引きませんようお気をつけくださいね。
返信する
鋭い (うっかり母ちゃん)
2014-08-30 06:53:20
娘さん、イタイところ突いてきますねぇ~
息子さん最後の1日は、どんなご馳走を作るのでしょう?
腕によりをかけて、たくさん「肉」を食べさせてあげてください。
私は、また2号が合宿に行ってしまってるんで、手抜きで~す
返信する
momoraさん (tonton)
2014-08-30 08:29:47
そうそう!
女同士だと一揆い手抜きになりますね。
うちはまだ夫がいるからなんとか…ですが。
多摩に夫がいないと、もうそれはそれは…何も作りませんよ。

そうそう!やっぱりお楽しみが無いとやってられませんよね。
返信する
こじトラさん (tonton)
2014-08-30 08:32:26
そうなんです。息子は寮へ帰ってしまいます・・・。
でもね。
なんだかホッとしたような。
だって、これで肉尽くしの夕食から解放される…。
今晩から品疎な夕食に戻りそうです…。
とりあえず今晩は残り物感謝デイです♪

良い画像でしょう?
また私が後ろ見てるところがさらに良い!
返信する
おがわさん (tonton)
2014-08-30 08:33:24
いえいえ!楽しみに待っております!
ではでは本日12時に・・・お待ちしております♪
返信する
chocolatさん (tonton)
2014-08-30 08:35:50
こちらこそご無沙汰しています。

だいぶ生活は落ち着かれたでしょうか?
私もお弁当は娘が要らない日が増えて私だけのお弁当も多いです…。
でも自分だけだとこれまた、自分の好きなように思い切り作れるので、また楽しいのですよ。

本当に急に涼しくなりましたね~♪
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2014-08-30 08:38:24
最終日は、娘の友達がお泊りに来たので、娘の友達メインの夕食になりました。
でも息子の好物も取り入れながら…。
娘・息子・お友達に手伝ってもらいながら、楽しく作って楽しく食べました。
息子、女子大生を前にしてそっけない態度。
もうちょっとフレンドリーになればよいのにぃ。(^^;
返信する

コメントを投稿