tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

2日分のお弁当と久しぶりのベーコンエピ

2007-03-27 07:27:00 | お弁当
おはようございます!

あさから娘、発熱!只今8.6℃
が~ん!!明後日定期演奏会なのに・・・どうなっちゃうのっ!
インフルエンザじゃないことを祈るばかりです・・・

・・・昨日はメンテナンスでUPできませんでした。
なので、今日は2日分のお弁当UPとなります。

まずは今日のお弁当

・カニカマたまごロール
・鶏肉トマトソース煮
・ベーコンほうれん草炒め
・水菜+ミニトマト
・かぶの塩もみ
・おにぎり

そして昨日のお弁当



・ウィンナ
・豚肉とセロリの炒めもの
・水菜+トマトサラダ
・たまご焼
・湯葉包み揚げ 冷食 by 生協
・ゆかり+ゴマご飯

さらに、先週日曜日には久しぶりにこんなものを作りました。

ベーコンエピとベーコンチーズパン



食パン以外のパンを作るのは本当に久しぶり・・・。
どちらもHB様が生地を作ってくださるので、とっても楽チンなのに、なかなか重い腰が上がらずにいました。

子ども達も夫もベーコンエピ大好きで、ベーコンチーズパンが焼きあがった時には、もう1本しか残ってませんでした・・・

夫は・・・「つまみになる」と言っていますが・・・。
ワインならまだわかるけど、焼酎じゃ・・・まぁ、人の好みはそれぞれです・・・。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケチャップライスとコロッケ弁当 | トップ | 病み上がりな娘のお弁当と息... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレイ色☆ (kan-ko)
2007-03-27 13:58:57
わーい!!tontonさんお久しぶりです
訪問していただきありがとうございました~!!
おかげでtontonさんにたどり着けた・・・w

相変わらず、キレイな配色でかわいいお弁当ですね
またいろいろ勉強させてもらっちゃいます☆

娘さんインフルエンザじゃなきゃいいですね!
私も今月あたまにかかって、だいぶやられました・・・
早く元気になりますよ~に
返信する
ありゃ。 (こにゃん)
2007-03-27 14:13:13
娘さん結構熱高いですね
ほんとにインフルエンザじゃないといいんだけど。
せっかくがんばってるんだもの、定期演奏会は出たいですよね

久しぶりの成型パンですね!
どっちもおいしそうに焼けてる~
家族が喜んで食べてくれるのはうれしいですよね
返信する
お大事に (キャッツ・テール)
2007-03-27 15:54:25
娘さん、大丈夫ですかー?
まだまだ、風邪が流行っていますよね。
インフルエンザの他に、喉の痛みと熱が出る溶連菌も流行っているそうですよ~
どちらにしろ、早く熱が下がりますように・・。

ベーコンエピ、いつ見ても難しそうな形
焼きたてパンが食べられるなんて、ご家族は幸せです
返信する
kan-koちゃん (tonton)
2007-03-27 17:28:01
どもども。娘はインフルエンザじゃなかったですでも、熱が高くて・・・。一度会社へ行ったけど、あんまり熱が高くなってしまって心配になってすっ飛んで帰ってきました。
今はおかゆも食べて少し楽になったみたい。明日も無理だなぁこれじゃあ・・・。{/face_gaan/ったよ。
kan-koちゃんのお弁当久しぶりに見れてがんばってるんだなぁってうれしくなったよ。毎日のことで大変だけど、がんばろうね!
返信する
こにゃんさん (tonton)
2007-03-27 17:33:58
病院でインフルエンザじゃないってわかって、ほっとしました。大丈夫かな?と、会社に行ったんだけど、心配になって連絡したら熱が9度7分!!と言うのでまたすっ飛んで帰ってきました。心配だったよ~。今はおかゆ食べて少し楽になったみたい演奏会に間に合うか・・・。
娘が元気になったらまたパンやいちゃお!
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2007-03-27 17:36:10
キャッツテールさんの娘さんも熱が続いて大変でしたよね・・・。ホント、子どもが元気なくなるとやっぱり心配ですね。でもインフルエンザじゃないって診断されたのでラッキーでした
しかし以前熱は高くて9.7度・・・
でもちょっと食欲出てきたんですよ。演奏会、間に合いますように・・・。
返信する
心配ですね (梅もどき)
2007-03-27 18:31:42
娘さんの高熱が、心配ですね。
でも、インフルエンザではないみたいなので、明後日までには、何とか回復することを祈りましょう。
明日1日ありますから。。。

tontonさんは、ホント頑張り屋さんですね
ワーキングママとは思えない手の込んだお弁当に、手作りパンまで。。。尊敬します。
私の場合、HBさんのお世話になるんですけど、食パン以外のパンとなると、「気合」が必要で、なかなか実行に移せないでいます
返信する
ありゃー(>_<) (ずみ)
2007-03-27 21:36:28
お嬢さん、ずっと頑張ってたから余計にかわいそうですね
明日になったらパーっと熱が下がってたりしないかしら?
責めて演奏会までには復活させて上げたいですね
この2つのお弁当はお嬢さんの分も?
食欲はあるのかしら
早い回復を心から願います

パン、2種類ともとっても美味しそうですね
子供さんやご主人が喜んでくれると、作る意欲が湧きますよね
返信する
梅もどきさん (tonton)
2007-03-27 23:02:52
お陰様で娘はだいぶ熱が下がりました。これから上がらなければこれからですが・・・。明日のリハーサルには絶対行く気でいますから・・・。
明日は休んだ方がいいんじゃないかと思うのですが。たぶん行くでしょう・・・。
お弁当は梅もどきさんのようなきちんと作ったお弁当じゃないです。夕食の一品もかなりの確率で入ってるし。
私も普段はHBで食パンコースしか使いません。生計パン作ったの、実は半年ぶり!
返信する
ずみさん (tonton)
2007-03-27 23:06:23
いや~娘は明日から学校行く気です。リハーサルが明日あるので、どうしても行くって。ちょっと厳しいけど、明日あさっての2日間がんばってまたぶり返しても仕方ないかな・・・。
食欲は夜少し出てきたんですよ。たまごおじやを食べました。今晩ゆっくり寝てどれ位回復するかな・・・。
パンは好評だったので、またひまを見つけて作りたいと思っています。作り出すと癖になりますよね。
返信する

コメントを投稿