tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

病み上がりな娘のお弁当と息子のハイキング弁当

2007-03-28 07:00:09 | お弁当
おはようございます!

今日はいい天気!息子は学童のハイキングの日なのでよかったです!

娘は・・・熱が下がりました!
本当は今日一日休んで明日の本番に行かせたい所ですが・・・。
「リハーサルにどうしても行く」と言うので、仕方ない。

なので、こんな病人食?弁当と息子のハイキングを作ってみました。

今日のお弁当

娘:・ウィダーインゼリー
  ・たまご焼
  ・りんご
  ・おにぎり(ゆかり・ごま塩)

息子:・鯖の塩焼き
   ・お花ウィンナー
   ・大根+水菜サラダ
   ・たまご焼
   ・おにぎり(ゆかり・ごま塩)

昨日は卵おじやしか食べてない娘ですが、今朝はおかずもたべています。
これから熱が上がらないといいのですが・・・。心配です
だって、昨日最高で9.9度あったんですよぉ~

昨朝、病院連れて行って、インフルエンザじゃないことがわかってほっとして、熱は8度台あったけど、私は会社に行ったんです。だって、昨日は3月いっぱいで退職される方の送別会がお昼にあったから・・・。

でも、3時頃心配で電話したら「熱が9.7度ある」と言うので、すっ飛んで帰ってきました。もしかして私が帰宅する1時間の間に何か起こりはしないだろうかと心配で。春休みで家にいた息子に「お姉ちゃんが叫んだり震えたり、いつもと違うことがあったらすぐ隣のおばちゃんを呼びに行きなさい」と命じて、お隣さんには「悪いけど何かあったら息子が呼びに行くからお願いします!」とお願いして。

でもまぁ何事もなく、今、隣で朝食食べている娘を見ることができて幸せです。
お隣さんにもお世話になったし、息子もよくお姉ちゃんの面倒を見てくれたようです。ありがとうございます!

今日のリハ、病み上がりできついだろうけど、がんばれ!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日分のお弁当と久しぶりのベ... | トップ | 自家製ちゃーしゅー炒飯弁当 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫? (ユキコ)
2007-03-28 11:27:21
責任感の強いお嬢さん!今まで頑張って来た集大成が定演ですものね。もう気持ちが痛いように分かります!どうぞ、熱が出ませんように、お祈りしています!
返信する
がんばれ! (キャッツ・テール)
2007-03-28 12:50:19
すごいですね~お嬢さん!
そんな高熱が出ても、気力で下げちゃう~
でも、まだまだ心配ですね。
ビタミンゼリーはGOOD高熱の後のビタミン補給は大切です^^
tontonさんに似て、頑張り屋さんのお嬢さん。
でも、あまり無理しないでね
返信する
ユキコさん (tonton)
2007-03-28 21:35:38
ユキコさん、ありがとうございます!お陰様で、娘はすっかり元気になりました。ほっとしましたよぉ~
いや~一時期はどうなることかと・・・。はらはらしました。
ところが、昨日高熱出した癖に、娘ったら今から先輩への手紙を書いて譜読みをするとか言い出し。母ブチキレ!何でもっと早く済ませとかないのかしら・・・。早く寝かそうと思ったのにっ!プンスカプン
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2007-03-28 21:40:37
いや~ホントにはらはらしました。でも、娘はすっかり元気な様子。ホントにほっとしました。明日の定演本当に楽しみです。ビデオもばっちり撮らなくては・・・。夫には任せられないわ!私がばっちり撮るっ!(一度失敗してから夫のビデオ撮り信用無し)
返信する

コメントを投稿