tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ケチャップライスとコロッケ弁当

2007-03-25 08:24:29 | お弁当
おはようございます!

今日は素晴らしい暴風雨となっております・・・。

娘、「暴風雨警報出ないかなぁ・・・」としきりに言いますが、残念。注意報どまりでした。確かにこの天気じゃ部活行きたくなくなるよね。

今日のお弁当

・ケチャップライス
・コロッケ
・チーズたまご焼
・水菜+ミニトマト
・ブルーベリー

定期演奏会が知近いので昨日もばっちり朝から晩まで部活。
でも、昨日はお弁当なし。
なぜかというと、昨日は有志のお母さん達で、カレーライス、を作って差し入れをしたんです。

・・・学校って寒いんですよ。
すっごく寒かったです。こんな寒い所で毎日練習やってるんだなって初めて知りました。
なので、温かいカレーの差し入れは子ども達もうれしかったようです。

少しの間、練習風景も見させてもらいましたが、想像以上に高レベルな練習で、先生のチェックも細かく、ちょっと驚きました。

先生、よくやってくださってる・・・。感謝です。
子ども達もよくがんばってる・・・。皆いい顔してました。

娘は雨風の中、出かけていきました・・・。

来週は定期演奏会。ますます楽しみになってきました!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちらし寿司のお弁当 | トップ | 2日分のお弁当と久しぶりのベ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいね~!! (ずみ)
2007-03-25 09:37:25
おはようございまーす!!
本当に物凄い暴風雨ですね
お嬢さん、この中出掛けていっただけでも拍手ものです
そして、土日でも本当に一生懸命練習に取り組んでいるんですね
読んでてなんだか胸が熱くなりました。
一生懸命練習して上手く出来た時の感動は最高でしょうね
昨日のフィギュア見てても「どんだけ練習したんだろう?」って思ったし、頑張ったからこその涙にこちらも涙がでました。
お嬢さんも今の頑張りが演奏会で発揮できると自信に繋がるんでしょうね
tontonさんの愛情いっぱいのお弁当もお嬢さんの心と身体のスタミナになってますね
返信する
暴風雨 (キャッツ・テール)
2007-03-25 10:28:40
本当に今日のお天気は、外に出たくなくなりますね~
昨夜は南風が激しくて、寝不足です~
でも、空気が湿っているので風邪にはありがたいかもしれませんね^^
体育館・・寒いよね~~
温かいカレーなんて、みんな喜んだことでしょうね!
大勢で食べるカレーは特に美味しい

部活に熱中する青春って・・眩しいわ
返信する
ずみさん (tonton)
2007-03-25 18:31:20
本当に昨晩からの暴風雨は大変でしたね~。私も午前中ストレッチサークルに行ってきたので、びしょびしょでした。
演奏会が近いので、娘の部活も追い込みに入っているようで、練習練習また練習・・・。その上家庭教師の線から出た宿題もがんばらないといけないので大変です。・・・でも、大変な時があるからそれを乗り越えた喜びも大きいのですよね。
がんばって欲しいものです。
返信する
キャッツテールさん (tonton)
2007-03-25 18:35:04
暴風雨、やっと収まりましたね。湿気がむんむんです
そうなんです。学校ってホント寒い。娘は「職員室だけは暖かいんだよぉ」なんて言ってましたが、年配の先生にはさぞ堪える事でしょうね。
カレー甘口だったけど、とってもおいしかったです。どうしてでしょうね。大鍋で作るカレーがおいしいの。私もお代わりしてしまいました。
返信する
もうすぐですね! (ユキコ)
2007-03-26 11:17:22
有志の方にはホントに頭が下がります。うちも1年に何度も差し入れや面倒を見て頂いて、ありがたくって!昨日息子の定演終わりました。もう感動しまくりでしたよ!ここまで上達したかって!
昨日は親バカの一日でした!でもtontonさんだったら分かってくれますよね?
返信する
Unknown (yumyum)
2007-03-26 12:34:53
確かに学校って寒かった記憶があります。
娘さんはきっと大人になって練習のこと、定期演奏会のことと一緒にこの有志のカレーのこともいい思い出となって思い出すのでしょうね^^
返信する
ユキコさん (tonton)
2007-03-26 20:33:34
もちろんですぅ!わかりまくりですよ!
ユキコさんの姿は私の数日後の姿です・・・
ところが・・・。娘発熱・・・まだたいしたことないんだけど、夜は食欲もなく、昼間は一日中腹痛だったとか・・・。どうなっちゃうのっ!
返信する
yumyumさん (tonton)
2007-03-26 20:37:29
そうですねぇ。いい思い出となってくれると良いのですが。当日私がご飯持って行くの忘れたりして、むっとしてました・・・。
どこまでもドジな母です・・・
しかも娘は体調崩して早々に寝てしまいました。違った意味で思い出深い定期演奏会にならないといいんですけど。
返信する

コメントを投稿