tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

お花ウィンナのお弁当と猫踏んじゃったの、はーちゃん

2009-01-20 07:04:25 | 猫のはーちゃんとお弁当
おはようございます!

今日は晴れてるのかな?と思ったら曇ってました。
なんだぁ~と、ちょっと残念な気持ち。

今日のお弁当

・お花ウィンナ
・キャベツベーコンガーリック炒め
・きゅうりナムル
・たまご焼
・ミニトマト
・プチカリ大学芋 冷食
・鮭+ごまご飯

猫踏んじゃったの、はーちゃん



夫に足を乗せられて困っているはーちゃんです。
・・・動くことができません

夫が帰宅して夕食が終わると、遊んでもらいたいはーちゃんは、
夫の前に座って待機しています。
そんなはーちゃんをもてあそぶ夫・・・

でもはーちゃんは一番遊んでくれるけど、怒ると怖い夫のことも
よく知っていて、決して逆らいません。

なので、この状態で耐えています・・・けなげ

でも顔はムッとしているよね


昨晩は久しぶりのピアノレッスン。
年末からお正月まで全然練習できなかったので、
レッスン日を伸ばしてもらっていました。
なので練習はたっぷりできてたんです。
万を期して?臨んだ今回のレッスン、念願の○いただきましたっ
やった~

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当とおでんの炊き込みご... | トップ | 2日ぶりのお弁当 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あはは! (うっかり母ちゃん)
2009-01-20 09:16:43
はーちゃんの迷惑そうな顔、なんとも言えませんね

ナムルのこと教えて~!
やっぱり「にんにく」は入ってるの?
お弁当ににんにくって、ニオイ的にどうなんでしょうか?
返信する
美味しそうなお弁当♪ (ちびまる)
2009-01-20 14:11:59
今日も美味しそうなお弁当ですね
お花のウィンナーはギリギリOKなんでしょうか

はーちゃん、っとした顔がまた可愛いですね
うちのジョゼも主人が一番怖いようで、絶対服従です
悪いことをして怒られると、お腹を見せて「すいませーん」と言ってます(笑)
返信する
こんにちは (さと)
2009-01-20 15:08:32
新しい家族が増えました。
はーちゃん、かわいい、このあと、遊んでもらえたのでしょうか?猫ちゃんにとっても寒い季節ですね。おうちが一番かな。
お弁当もおいしそうです。
返信する
こんにちは。 (恐竜ママ)
2009-01-21 13:26:21
こんにちは。
今日も彩りゆたか♪
ソーセージも3色だし、
鮭がおいしそう~。

ピアノ○だったんですね!
よかったですね。
ピアノ習ってらして楽しそう。
私4歳からやってたのにもうウン十年?
ピアノ弾いてなくて、というか 
もうまったく弾けないですが、
弾いてる方みると、気持ちよさそうでいいなーって
思います。
でもピアノってけっこうしんどいんですよね!
私も何か習い事したいなーって思いつつ、
日々が過ぎていくので、今年こそ始めようっと。
tontonさんを見習ってがんばらなくては。

返信する
はーちゃん (桜子)
2009-01-21 17:31:54
最近出番が多いはーちゃん^^
今日のはーちゃんも表情が面白いね。
なんか言いたいことが伝わってくるよ---(笑)
わんこもにゃんこもいいな。
うちは飼えないのよね・・・残念(泣)

ピアノ○がもらえてよかったね^^
何でも頑張ってるtontonさんはえらいなぁ。
無理は禁物だけどね。
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2009-01-21 21:58:27
はーちゃんかわいいでしょ?

ナムルはきゅうりを塩もみして水気を出した後、再度塩・粗引き胡椒・ごま油で合えます。
にんにくは好みだけど、私はにんにくパウダーを少し入れます。
臭いはたいしてないよ。
返信する
ちびまるさん (tonton)
2009-01-21 22:19:40
思春期の娘にはギリギリセーフです!!

ジョゼちゃんもやっぱりパパが一番怖いんですね。
でも遊んでくれるの上手なんですよね。
家の中に怖い人が一人くらいはいないといけないんでしょうね。


返信する
さとさん (tonton)
2009-01-22 06:57:13
わ~!!
とうとう生まれたんですねっ!
おめでとうございます

これからしばらく大変な時期が続くと思うけど、優しいだんなさんと一緒にがんばってね!
無事に生まれてまずは、本当にめでたい!!
返信する
恐竜ママさん (tonton)
2009-01-22 07:25:51
そうなのよ~!
ピアノってちょっとしんどいなって思うことあるわよね。だって、地道な練習しかないんだから。
毎日毎日の積み重ねって大変だよね。
仕事してるとなかなか思うように時間取れなくて・・・。家に帰ってからも忙しいもんね。

恐竜ママさん焦らないで大丈夫よ。
お子さんがもう少し大きくなってからやりたいことまだまだいっぱいできるからね!
返信する
桜子さん (tonton)
2009-01-22 07:29:38
桜子さんちはマンションなのね。残念だね。

ピアノ、大好きだけど無理しないように気をつけなくっちゃね。
でも、体調の悪い時はピアノの練習で疲れてぐったりしてたから、本当に今は楽になったわ~。
元気でないと好きなこともできないよね・・・気をつけます!
返信する

コメントを投稿