tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

2日ぶりのお弁当

2009-01-23 06:54:28 | お弁当
おはようございます!

今日は娘の高校受験合格発表の日・・・。

今日のお弁当

・スクランブルエッグトマトソース和え
・きゅうり+ミニトマト
・鮭
・ハンバーグ
・みかん
・ごま塩ご飯

今日は2日ぶりのお弁当・・・。
一昨日も昨日も受験関係でお弁当無しだったんです。

そして、今日は合格発表。
推薦だから、まず落ちることはないとは思いますが・・・。

でもね、娘が言うには塾で過去、推薦なのに落ちた子がいたって。
余程のことがあったんじゃないかと思いますが・・・。

それに今年、娘の受験する学校、超人気らしく、
去年より1000人も受験生が多いんだって。
なので、不安そうな娘ですが。

受験に不安はつき物ですよね。
さぁ!母は、今晩のお赤飯の準備でもしておこうかな。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お花ウィンナのお弁当と猫踏... | トップ | はーちゃんからご報告 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (恐竜ママ)
2009-01-23 11:20:39
今日は大事な日なのですね!
絶対合格されてますように。

tontonさんが余裕があっていいな。
親子で不安だと雰囲気がかわるけど、
娘さんが不安になっても、
tontonさんが堂々としてらしたら
娘さんも元気充電できそう。

今日の晩御飯、笑顔でお赤飯食べれますように。
返信する
Unknown (ぽよぽよん)
2009-01-23 13:53:42
tontonさんこんにちは~!

今日発表ですか!ドキドキですね~。
でもきっと大丈夫でしょう(*^^*)
うちのバカ娘は推薦もできないくらいの
パーちくりんだから、推薦できるだけでも
うらやましい話しです☆彡

お赤飯美味しく食べられますよね!きっと♪
返信する
おぉっ! (うっかり母ちゃん)
2009-01-23 14:08:04
合格発表ですか~
こっちまでハラハラ、ドキドキしてきそう…
自分自身が楽な受験しかしてこなかったので、
息子の時、私どうしたいいんだろう、
と、何故か今から心配してます
返信する
合格発表 (桜子)
2009-01-23 14:41:22
わ---ドキドキ。本人より親のtontonさんの方が
落ち着かないんじゃない?
でも今までブログで見ているだけでも娘さんは
しっかりしてるし・・・ちゃんと頑張ってたから
大丈夫よね^^

私も太宰府天満宮にお祈りしてきたよ。
合格してますように^^
返信する
おめでとうございます♪ (さと)
2009-01-23 15:32:51
お祝い言っちゃいましたが、合格間違いなしです♪今夜はお祝いですね。お赤飯でわいわいと・・。
我が家はばたばた~な毎日です。昼間娘が保育園に、なので疲れも取れるかなと思いきや、とれてません(;^_^A
パパシェフ、風邪のため休業。なのでかあさん復活せざるを得なくなって、ことことに込むお料理作ってます。はあ、お弁当買って来て欲しいかあさん。
今日のお弁当もきれいですね。。
返信する
Unknown (よぴこ)
2009-01-23 16:10:50
こんにちわー!

今日が合格発表の日なんですねー!!
わ~、ドキドキじゃないですかーヽ(*≧ε≦*)φ
不安だよね~、あの掲示板見る瞬間!!!あのドキドキ感がなんか懐かしいわ~^m^

受かってると良いですね~♪
明日はお赤飯の写真UPかな^^♪?
返信する
どきどき・・・ (mypace)
2009-01-23 23:38:10
こんばんは。

「おめでとうございます!!」ですね~

お赤飯もおいしくいただけたことでしょうね
本当に、素晴らしいお嬢さんで、うらやましいまた、tontonさんが大きく見守ってらっしゃるので、お嬢さんも安心して受験できたのでしょうね。

お弁当は、いつもながらうっとりするような綺麗さ
ほれぼれしちゃいます
返信する
祈ってます (チーママ)
2009-01-24 07:55:08
人気の学校だね去年より千人も多いなんて!
ウチも、高校はみんな推薦だったけど、やっぱ発表ではっきりするまではチョイハラハラ・・・tontonさんのお返事見るまではやっぱ心配よ。
間違いなしって思ってるけどね
お赤飯、みんなで賑やかに食べられたでしょうね~
返信する
恐竜ママさん (tonton)
2009-01-24 10:11:20
お陰様で合格しました。ありがとう!

しかし・・・現実は厳しいですよ。
なかなか大変です。
受かったと思ったら次の事を考えなくてはいけません。
イマドキの中学生は忙しいですね。
高校の吹部はここまで忙しくなさそうなので・・・たぶん・・・少しはのんびりできるかな・・・できないか?
返信する
ぽよぽよんさん (tonton)
2009-01-24 10:14:03
いえいえ・・・。
うちだって、決して頭のいいほうじゃないんですよ。
吹奏楽部や他の条件を考えて、行きたい学校がここだったってだけで。

これからが大変です。
特進は大変らしいし・・・部活も忙しそうだし・・・エンドレスですね・・・。
お赤飯は掻きこんで終わり!でした
返信する

コメントを投稿