tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

鶏だんごの照焼きお弁当

2009-01-27 06:37:17 | お弁当
おはようございます!

今日もお天気良さそうです。ふぅ~。

今日のお弁当

・鶏照焼きだんご
・きゅうり漬け
・牛肉トマト煮
・ミニトマト
・たまご焼
・みかん
・梅菜ご飯

昨晩は、鶏だんご鍋。お団子を少しとり分けておきました。
鶏だんごは、大和芋入りです。
つなぎは大和芋と片栗粉だけですが、とってもふんわりです。

海苔とほうれん草蒸しナムル風



このナムル風、こにゃんさんに教えていただきました。
お鍋で蒸すので、とってもヘルシーで簡単!
いつもフライパンで弱火で炒めていたんです。
ほうれん草入れてふたを閉めて火に掛けるだけだしとっても簡単便利。

良いレシピを教えていただきました。
ありがとう!こにゃんさん


昨日は、娘の高校の入学手続きに行きました。
いただいた資料で、入学式の日取りが分かったのですが・・・。
それが・・・。
息子の中学校の入学式とかぶるんです・・・。

こういった場合はどうしたらいいんでしょう・・・。
夫に行ってもらうのがベストなんでしょうけど・・・。
嫌がるだろうなぁ。
・・・嫌いなんです・・・そういうの・・・。役員決めもあるし・・・。

・・・どうにかなるといいな・・・。

昨日のピアノレッスン、○一個ももらえなかったけど。
でも、先生にラプソディインブルー弾いてみたいって言ったら、
楽譜いくつかあるから見せてくれるって。

うれしいな。・・・弾けるといいな。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴロゴロ焼豚チャーハンのお弁当 | トップ | とろとろ温泉湯豆腐とハヤシ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よぴこ)
2009-01-27 18:15:06
こんにちわ!!!

お芋の入った肉団子^m^???
想像しただけで美味しそうなんだけど~♪♪

入学の年が同じなんですね~!!
うちは妹と年が2つ違うから、式がかぶることはなかったんだけど、うちの両親は共働きだったから中高生の時は来なかったなー^^;

旦那さんが息子さんの方、引き受けてくれたら良いのにね~^^
返信する
入学式 (桜子)
2009-01-27 20:48:30
え---?中学校と高校重なったの?
学校も考えてくれればいいのにね。

うちは中学も高校も役員決めは最初の参観日に
あったよ。入学式のときは式のみだった。
入学式のときに役員決めなんて大変だね。

せっかくの入学式~どっちにも出たいよね^^
返信する
よぴこちゃん (tonton)
2009-01-28 21:02:19
そうなんだぁ。
でもきっとご両親は行きたかっただろうなぁ。
私も両方出たいわ。
でも・・・どっちかを取らないとね。

大和芋は長いもよりねっとり感があって、ふんわりする気がします。
おいしかったよ
返信する
桜子さん (tonton)
2009-01-28 21:04:44
入学式以外で親が学校に来ることがないからなぁ・・・。
懇談会なんて全然集まりませんよ。
娘の中1の初めての懇談会は5人だったかなぁ・・・。

本当に・・・もうちょっと考えて入学式の日取り決めて欲しいわ・・・。
返信する

コメントを投稿