ねこのあしあと。

夫のお弁当の記録と日々の出来事。

イカチリ弁当。

2009-01-22 15:32:24 | お弁当。

1/22

  ・イカチリ
  ・にんじん入りスクランブルエッグ
  ・はんぺんのマヨ炒め
  ・韓国風味のほうれん海苔蒸し
  ・枝豆ピック
  ・ミニトマト
  ・ふりかけごはん

イカチリの作り方はこんな感じ
前と違うイカを使ったので、硬くならないか心配だったけど、大丈夫でした


はんぺんのマヨ炒めの作り方はこちら
昨日、チーズサンドじゃなくこれを作ろうと思ったら作り方を忘れていて
クックパッドの携帯サイト「モバれぴ」で確認しようと思ったけど、料理名を覚えていなかったので探せず・・・
クックパッド、便利だけど目的のレシピを探し出せないこともしばしばです


韓国風味のほうれん海苔蒸しの作り方はこちら
あいかわらず仕上げのごまを忘れてます
いつも、こうやってリンクを貼るためにレシピを確認して、「また忘れた~」ってなるんだよね

 

今日は、1時間近く寝坊しました
お弁当作りを始めてから、こんなに寝坊したの初めてじゃないかな?

いつも私は携帯のアラームで起きるので、月曜日から金曜日の曜日指定でアラームをかけているんです。
昨日はちょっと起きる時間が違ったので、いつもの時間のを解除していたのをすっかり忘れて寝てしまって

たぶん、いつも起きてる時間くらいに目は覚めたんだけど、「アラーム鳴るまで寝よう・・・」と寝て。
半分眠りながら、「おかしいな・・・。そろそろ鳴っていいはずだよな・・・。」と思って、うっすら目を開けてみたら窓が明るい。
そこでもう、寝坊したことにもその原因にも気付いていたので、あまりあわてずに時間を確認
夫を起こす時間までまだ30分以上あるから、どうにかなるなと安心して、急いで作りました
メインをイカチリにするのは決めてあったから、他は家にある材料で手早く出来そうなものを考えて、無事、夫を起こす前に作り終わりました。
いつも朝ごはんを食べた後に詰めるから、あとはいつもどおり。
出来栄えもいつもどおりな感じになりました

この時間で出来るってことは、毎日そんなに早く起きる必要ないってことだよねぇ
でも、毎回早く作れる自信はないから、やっぱり早起きしよう



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらら)
2009-01-22 16:38:11
一時間寝坊してもこんな素敵なお弁当
こにゃんさんが作るお弁当って ご飯に合う!プラス
彩りも豊かだしから ほんと美味しそうなんですよね。
海老チリだとちょっと面倒だけどイカチリだと
作りやすいし、美味しそう
ほうれん草っていつもごま和えしか思いつかないですが
こんな簡単に韓国風味にもできるんですね。
うちの夫も好きそうです。忘れないうちに...
作らないと最近の私、もの忘れがはげしくて
返信する
そららさん♪ (こにゃん)
2009-01-22 20:18:47
1時間寝坊してもどうにかなるのは、それだけいつも必要以上に早く起きているということなのですよ
さすがに、夫を起こす時間を過ぎていたら大慌てしてたと思います

イカチリは、一口サイズに切って格子の切り目も入っている冷凍ものを使っているので、とっても簡単です。
予定していたおかずが簡単なもので助かりました

ほうれんそう、これはとっても簡単でおいしいのでオススメです
試してみてね
返信する
えらい  (tonton)
2009-01-25 07:59:38
偉いわね~こにゃんさん。
だんなさんが起きるそんなに前に起きているの?きっとだんなさんが起きてらっしゃる頃にはおいしそうな臭いを暖かいキッチンになっているんでしょうね。
・・・うちと大違い・・・

ほうれん草、これは簡単でいいですね。
しかもヘルシーです!
私も作ってみようっと!・・・ごまを忘れずに。
返信する
tontonさん♪ (こにゃん)
2009-01-25 12:57:38
起きる時間が早いのは、お弁当作りを始めてまだ慣れていない頃に、余裕がないと不安だったから早起きになったのが、今でも続いている感じです
夫は身支度に時間がかからないタイプだから、夫が起きてからだと間に合わないということもあるんだけど。
でも、早起きして時間に余裕があっても、朝ごはんはパンと飲み物だけなんだよね

このほうれんそうレシピ、簡単でおいしくっておすすめですよ~
ごまがあるほうが見た目もきれいだし、味もいいはずです。
私も、次は忘れずにごまかけよう…
返信する

コメントを投稿