tontonのお弁当日記

tontonが作るお弁当。娘も息子も社会人となり家を離れ、夫と猫のはーちゃんの3人暮らし。登山とウォーキングが大好き!

ゴロゴロ焼豚チャーハンのお弁当

2009-01-26 07:30:50 | お弁当
おはようございます!

今日は気持ちの良いお天気です。

今日のお弁当

・ゴロゴロ焼豚チャーハン
・ポテトトマトグラタン
・ミニトマト+塩もみきゅうり
・そら豆
・みかん

話は土曜日にさかのぼるのですが。

土曜日は娘が部活から帰ってきてから、母と待ち合わせて買い物に行きました。
母の誕生日のプレゼントを買うためと娘の冬物バーゲン狙いです。

女3人で買い物してお茶した後、母に夕食のおかずをたくさん
ってもらいました。この日は、夫が会社の旅行でいなかったので、
全部惣菜で済ませようと思っていたんです。

その中のひとつが、この焼豚。
デパ地下のお高い本場の焼豚なので、もうおいしくておいしくて。
その焼豚をゴロゴロ入れた、贅沢なチャーハンです。
残りを少し味見しましたが、オイスィ~

日曜日は、午前中ストレッチサークルに行って、帰宅後すぐに、
昨日迷いに迷って結局買わなかったジャケットがどうしても気になっていて、
電車に乗って結局買いに行ってしまいました。

それからまた帰って昼食作って今度は、ピアノ教室を開いている友達の
ピアノ発表会へ。

トリの講師である友達の演奏、とっても素敵でした
長い付き合いだけど、ピアノを弾いている所見たの初めてだったんです。

サプライズだったので、発表会終了後友達の所へ行ったら、
ほんとにびっくりして喜んでくれて良かったです。

彼女が弾いたラプソディインブルー、私も弾いてみたいなぁ・・・。
楽譜探しちゃお。・・・って弾けるか??

とまぁ、忙しい週末でそれなりに体も疲れましたが一晩寝たらすっかり元気になりました。体調がいいって、素晴らしい~

さて、今日はこれから入学金の振込みと手続きがあるので、
それが終わり次第出社する予定。
夜はピアノレッスンだし、今日も忙しい一日になりそうです。



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はーちゃんからご報告 | トップ | 鶏だんごの照焼きお弁当 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格おめでとう!! (ジャスミン)
2009-01-26 09:51:02
お嬢さん高校合格おめでとうございます!
一安心ですね(^^)
部活復帰とはまた休む暇ないですね・・・
まぁ、ここでまったりしちゃうと気が抜けちゃうからもしかしたら良いのかも・・・?!

うちは実は今週の金曜日が公立の推薦試験日なんです。いよいよです
返信する
おはようです♪ (さと)
2009-01-26 11:12:29
お買い物楽しかったですか?美味しいものをたくさん買ってもらえたのでしょうか。
ピアノ、がんばってくださいね。好きな曲を買って来て弾くというのも上達のひとつだとおもいますよ~
返信する
おめでとうっ!!! (うっかり母ちゃん)
2009-01-26 11:13:10
清々しい気持ちで休日を楽しめましたね
大きな夢と希望に満ち溢れてる娘さん、
とても羨ましいです。
子どもさんお二人一緒に進学準備をしなきゃなんなくて忙しいでしょうが、
身体の様子をみながら頑張ってくださいね
返信する
こんにちは (恐竜ママ)
2009-01-26 12:17:59
遅くなりましたが、娘さん、合格
おめでとうございます!
本当によかったですね。
tontonさんもひと段落ですね。
とはいえ、お子さんお2人の入学が控えていて
お忙しいかと思いますが。
お体に気をつけて、がんばってくださいね。

楽しい週末だったようですね。
いいなあ。デパ地下チャーシュー、しかも
ゴロゴロ。魅惑的~。
ジャケットゲット!もよかったですね!
返信する
ジャスミンさん (tonton)
2009-01-26 22:07:57
そうですかぁ・・・いよいよですね。
雪、降りませんように・・・。交通機関の乱れが予測つかなくて、心配ですよね。

たまには、まったりする時間もあってよいのでは・・・と思うのですが。
なかなかそういう余裕はないようです。
返信する
さとさん (tonton)
2009-01-26 22:10:50
そうなんですよね~。
やっぱり弾きたい曲を弾くのが一番の上達になるのかも。
でも私の場合、基礎がまだまだできていないし、筋肉もついていないので・・・。
基本練習が必要です
返信する
うっかり母ちゃんさん (tonton)
2009-01-26 22:12:37
ありがとうございます!
そうなんですよ~。二人そろっての進学は大変です。
お金も日程も・・・。
中学と高校の入学式がブッキングしていることが今日判明しました・・・。
もう・・・困ってしまいます・・・。
返信する
恐竜ママさん (tonton)
2009-01-26 22:15:10
いやいや、やっぱデパ地下の食材はおいしいですぅ~。
入学式、どうやら高校と中学が同じ日なんですよ・・・。どうしたものか・・・。
時間がずれてくれることを祈ります・・・。

う~ん・・・ホント、困った・・・
返信する

コメントを投稿