monologue
夜明けに向けて
 



このところ、なぜかアクセスが集中している
人気曲死ぬほどアイラヴユーの歌詞のリクエストに応えて
以下に記しておきます。

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<死ぬほどアイラヴユー>詞曲 fumio yamashita
灯の消えた街角に二人佇み だれよりも好きですとそっと囁く
風の中羽搏いた あなたのため息 傷ついたその羽に唇押し当て

ダーリン 死ぬほどアイラヴユー 切なく ドゥユーラヴ ミー
応えてイエスアイ ドゥ ウオ ウオウオ
こぼれ散る サルビアの花を浮かべて
飲み干したあのワイン 恋の幕開け

とめどない 湧き上がる命の眩暈(めまい)に躊躇(ためら)いも
恥じらいもすべて脱ぎ捨て

ダーリン 死ぬほどアイラヴユー 切なく ドゥ ユーラヴ ミー
応えてイエスアイ ドゥ ウオ ウオウオ

いつの日もいつの世も あなたのことだけ感じていられたら
それが生きてる印イエー
流れゆく時の川ふたり 漂い
目を閉じて聴いていた天使の囁き
ダーリン 死ぬほどアイラヴユー 切なく ドゥ ユーラヴ ミー
応えてイエスアイ ドゥ ウオ ウオウオ 
死ぬほどアイラヴユー 切なく ドゥ ユーラヴ ミー
応えてイエスアイ ドゥ ウオ ウオウオイェー



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fuzz  


わたしは
2022年09月11日にブログに以下のような文章をしたためている。
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ファズ
1965年5月12日、ハリウッドのサンセット通り6363 番のRCA(レィディオ・コーポレーション・オブ・アメリカ)のスタジオでローリング・ストーンズが「サティスファクション」をレコーデイングしていた。キース・リチャードがチャック・ベリーの「Thirty Days」をコピーしてイントロを模して弾いても満足できず煮詰まっているのを見てピアニストで様々な問題の解決にあたる役目のロードマネージャー、イアン・スチュワートがスタジオを出てサンセット通りを東に向かって歩いて6300番あたりまで来てヴァイン通りとの北西の角にあるウオリックス・ミュージックシテイ(Wallichs Music City)楽器店に入った。店内で面白いものを探していると、ギブソンのエフェクターの新製品、マエストロファズトーン(Maestro FUZZ-TONE FZ-1)を奨められてすぐ購入してスタジオに戻った。RCAスタジオで待っていたキース・リチャードはそのわけのわからない新製品をギターにつないでイントロのリフに使用してみた。それがロックギターの歴史を変えた。それまでアンプでは音は大きくなってもきれいな音しか出なかったがついにエレキギターにファズをつなぐだけでロックにふさわしい歪んだ迫力がある音が出るようになったのだ。めでたしめでたし。
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ハリウッドのサンセット通りヴァイン通りとの北西の角にあるウオリックス・ミュージックシテイ(Wallichs Music City)楽器店というのはミュージシャンにとって
有名な店だった。わたしも何度も訪れてエンターテイナーの仕事に使うギブソンのエレキギターやフェンダープレシジョンベースなど楽器を見て廻ったものだった。なつかしい。
fumio

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