Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

車のタイヤをスタッドレスに交換

2016年12月03日 | 日記

 12月3日(土)

 冬晴れの今日、車のタイヤを夏用から冬用のスタッドレスに交換した。いつもなら年末ギリギリにやるのだけど、明日久々に山仲間達と奥秩父の山へ出掛ける事になった為、安全を期して早めに交換する事にした。

 この作業は冬を迎える恒例行事みたいなものだがけっこう重労働、まずマンションの我家から車へタイヤを運ぶだけで一苦労する。駐車場が狭いので、作業できる空き地まで移動してタイヤを交換する。そして作業が完了するまで約2時間、冬だというのに終わった時にはジットリと汗ばんでいる。この作業あと何年やれるだろう。できなくなった時が車の運転を断念する潮時なのかも知れない。

 さあ冬用タイヤに交換して準備万端、スキー場がオープンすれば何時でもスキーに行けるゾ。アッその前にスキー板の手入れをしなきゃ、今シーズンの初滑りを夢想したら何となく気持ちが弾んできた。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エコー検査が、何となくエロ... | トップ | 奥秩父、唐松尾山登山 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。