Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

40年も寄生した私のシブトイ水虫が治った。

2015年06月27日 | 日記

 6月27日(土)

 最近私のブログは、老人らしく病院、病気ネタが増えてきた。昨日も病院を2軒ハシゴした。それも同じ皮膚科だ。「病院好きのジジババが幾ら多くとも、一日に二つの皮膚科を通院する奴はそういないだろう。」と訳の判らぬ優越感が頭によぎる。

 最初に訪れた「仲皮膚科クリニック」には、去年の夏ごろから爪水虫の治療で通院している。院長の仲先生はテレビやラジオにも度々顔を出す水虫の権威で、先日も生島宏さんのラジオ番組に出演していた。

 その名医が「大丈夫ですよ。直りますよ。」と言ってくれたが、何しろ40年間も私の身体に住みついたシブトイ水虫菌だ。そう簡単に完治しないだろうと悲観的だった。ところが前回の診察で水虫菌が検出されず、昨日の診察でも菌は検出されなかった。

 「どうやら治ったようですね。」と仲先生の嬉しいお言葉、まさか本当に治るとは思わなんだ。私的には久々の朗報である。感染を恐れてスリッパやお風呂のマットを別々にしていた妻も、これで安心するだろう。しかし水虫とは言え半世紀近くも共に暮らした仲だから、少しは惜別の情も湧いてく・・・る訳無かろうが、 40年も俺にパラサイトして散々迷惑掛けやがって、二度と俺の身体に寄りつくじゃネーゾ、このクソバカ水虫菌め。

 そして次に訪れたのは近所の井上皮膚科医院、最近背中にできたオデキの治療を受けている。こちらも昨日をもって「完治した。」とのお言葉をいただいた。さあこれで、二つの病から解放され、晴れて無罪放免と思ったら、新たなる難敵が現れた。してそ奴の正体は?・・・・それは次回のお楽しみぃ~

 

仲皮膚科クリニックの院長先生は名医です。しつこい水虫でお悩みの方、ぜひ一度通院してみては如何ですか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生まれて初めての110番電話 | トップ | 胃ガン検診は、バリウムX線... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。