Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

嘆かわしいと言いつつもAKB48を観てしまうオッサンが嘆かわしい。

2015年06月03日 | 日記

 6月3日(水)

 私のブログは一応「山歩き」をコンセプトにしているので、トップページに常時一つや二つの山行記録を載せたいけれど、そう頻繁に山へ行く訳にもいかず下らぬ戯言ばかりのブログになってしまい、閲覧してくださる数少ない方々には申し訳ない気持ちで一杯だ。・・・と言った口の先から今日もつまらぬ戯言を二言三言。

 今宵テレビを観ていたら、テレビ東京で「ザ、カラオケバトル最強日本VS世界王者」という歌番組をやっており、そこに出場した黒人女性が歌った「映画タイタニックの主題歌」が素晴らしくて鳥肌がたつような歌声だった。

 その直後、フジテレビにチャンネルを廻すと「水曜歌謡祭、生放送」というのをやっていた。ちょうどAKB48がグループで歌っている最中だったが、その歌唱力の差は愕然とするほどで、前者を歌のエキスパートとすると、後者は田舎の女学校の学園祭レベルにしか聞こえない。こんなヘタクソでも、ただ若くて可愛いというだけでトップに君臨できてしまう日本歌謡界の底の浅さは実に嘆かわしい限りだ。

 んじゃ~お前さんはテレビ的にはどっちにチャンネルを廻したいの?と問われて「そりゃ勿論・・・AKB48の方じゃがね。」と年甲斐も無く答えてしまうオッサン(私の事)も実に嘆かわしい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浅間外輪山、黒斑山~蛇骨岳... | トップ | 今年も嫌な胃と大腸の内視鏡... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。