Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

現役時代はズーッとヒラだったのに、今頃役員に

2014年03月17日 | 日記

 3月17日(月)

 私が現在所属するT山の会は地元に根付いた中高年主体の会で、約20数名が在籍し月1回山行で活動している。毎年3月には総会が行われ、その席で運営役員やら山行計画等主な事項が決定される。

 舟に乗ったら誰しも漕ぐより乗客でいる方が楽なように、例年役員のなり手が無く人選にはいつも苦労している。私も出来れば避けたくて、要請されたら「しばらく日本三百名山登山に専念したいので」を理由に断る腹積もりでいたのだが、テニス仲間でもある代表Fさんの苦労奮闘する姿に打たれ、彼の要請を「NO」と言う事ができずに新年度運営委員の一人となった。

 私は以前から参加する障害者スキークラブでも役員になっている。振返ってみると現役時代はオンリー・フラット(和訳=ズーッとヒラだったという意味です。)のまま定年となり、やっと自由になったと喜んだのもつかの間、皮肉な事に今頃役員(誰もが望まぬ。)という立場が回ってきた。

 生涯変わらぬ私の世渡りベタは、気弱で争いを好まぬ性格によるものだろう。まあ刺激の少ない脳ミソは早くボケるというから、少しはストレスを抱えた方が私の痴呆症防止&遅延の為には良いのかも知れない。そういう視点で頑張ろうかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥武蔵、城山(大築山) | トップ | 街中で見かける政治家のポス... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。