Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

今年最後のスキーでパルコールつま恋スキー場へ行ってきます。

2019年02月23日 | 日記

 2月23日(土)

 雪の結晶撮影に情熱を燃やしている山の先輩 I さんが、居候として草津温泉のユースホステルに長逗留している。その I さんから「Fさん、良かったらスキーがてら草津へ来ないかい。此処だったら安く泊まれるよ。」との誘いを受けていた。

 雪だるまスキーツアーが終わり一息ついたので、今週末にでも出掛けてみようかなと思い彼へ電話をしてみたら、「ゴメン、暖かくて雪の結晶が全然撮れないから今日の午後自宅へ戻る事にしたんだ。悪いね。」という断りの返事だった。

 彼が居ないのに草津へ行っても仕方ないが、せっかく遠出する気になったので、草津町の西隣、嬬恋村の「パルコールつま恋スキー場」へ出掛ける事にした。近くの鹿沢温泉には「休暇村つま恋鹿沢」があるので、そこへ予約して一泊泊りで滑ってきます。初めてのスキー場なので、どんな所か一寸楽しみだ。おそらくこれが、今年最後のスキーとなるでしょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確定申告の季節がやってきた。 | トップ | 鹿沢スノーエリアスキー場で... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。