Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

雨で仕事が休みでも、毎日の病院通いは続いてる。

2015年06月19日 | 日記

 6月19日(金)

 このブログを載せるとトップページから「登山」のブログが消えちゃうなあとつまらぬ悩みを覚えつつ、今日もつまらぬブログを載せている私です。

 昨日・今日と続けて遺跡現場から「雨のため、作業を中止します。」とメールが入った。いよいよ本格的な梅雨に入っちゃったみたいである。

 雨で仕事を休んでも、毎日の病院通いが続いている。先週背中にできた腫れものの治療の為だ。通い続けていると案外自分が通院を嫌いでない事に気付かされた。

 その理由を検証してみると

1 習慣化したので生活のリズムになっている。

2 治療を終えると看護士さんが「お大事に」と優しく声を掛けてくれる。

  (普段こんなに優しく声掛けしてくれる人何て私の周りにはいない。)

3 切開した傷口を消毒するだけの治療なのだが、これが実に心地よい。

 とまあこんなところであろうか。先生の話だと順調に回復しているようなので、この楽しい治療もそう長くはなさそうだ。

 それにしても最近私のブログは、病気の事や映画の感想でお茶に濁してる感がある。もうブログの題名を山歩きから、「病院通い」or「映画鑑賞」に替えちまおうかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のひどい物忘れ、銀行A... | トップ | 仕事の仲間がドンドン辞めて... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。