Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

再びテニスコートが使用可能になりました。

2019年11月21日 | 日記

 11月21日(木)

 いつもテニスを楽しんでいる市営のテニスコートが、先日の台風被害で泥を被り使えなくなったと以前のブログで書いた。被災者支援で手一杯の役所には頼れず、我々クラブのメンバーで何日かコートの修復作業を行った結果、取りあえずだがコート内の泥を剥ぎ取り、見た目はフラットなコートに戻った。

 そして先日テストを兼ねて仲間達でテニスをやってみたが、全~然ダメと言う程では無く、イレギュラーバウンドが3割増し位にはなったけれど、何とか真面なテニスができそうだったので一安心というかホッとしたところです。

 イレギュラーはミスショットした時の言い訳に利用できるので、オッサンテニスにさほどの影響は無く、テニスを楽しめる日常が戻ってきました。今まで人気が無く閑古鳥が鳴いていた河川敷のテニスコートに、これからオッサン達の濁ったダミ声が響き渡って賑やかさを取り戻す事でしょう。

 台風直後は再びこのコートでテニスをするのは無理なのではと半ば諦めの心境でしたが、微力ながらも我々自身の手で復活させる事ができました。小さな力でも成せばなる成るという事です。

 市民に手による公営施設の修復という事実に、少しは地方行政に貢献できたのではと自負しています。この功績を称えて自民党選出の山口泰明代議士辺りから、来年の「総理と桜を観る会」に招待されるかも思ったが、来年は中止になっちゃうんですね。残念だなあ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冒険家植村直己から学ぶ20... | トップ | 雨の中、伊豆半島で暇潰し観光 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コート整備 (niceshotpete)
2019-11-22 00:06:59
コートが使えるようになる。嬉しいですよね。
大学の1,2年生の昼休みは、昼食前にローラー引くのが日課でした。
このコートは俺たちが守ってるんだって気持ちが自然に湧いてくる。だから、コートが使えるようになった時の喜びは、よ~く分かります。
もう長いことテニスやってませんが、こんな記事を拝見すると、またやろうかな?なんて。

小川和紙マラソンでFさんにお会いできるのを楽しみにしていましたが、気づいたらエントリー終了してました。来年は是非とも参加したいです。

私もお会いできなくて残念です。 (Fさん)
2019-11-24 22:56:57
 私も小川和紙マラソンで、Niceshotpeteさんにお会いできる楽しみにしておりましたのでとても残念です。実は私も膝の状態が悪くて今走る事ができず、出場できるかどうか微妙なところです。以前かかと調子が悪いと書いておられましたが、もう大丈夫何ですか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。