Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

自宅パソコンで確定申告書類の作成

2018年03月02日 | 日記

 3月2日(金)

 年に一度、税金の確定申告をしなきゃいけない季節がやってきた。毎年最寄税務署までワザワザ出向いていたが、いつも長い列に並ばされ半日がかりの作業だった。

 それで今年は自宅のパソコンで申告書類を作成してみた。国税庁のホームページから入力したのだが、やってみれば思いの他簡単にできあがり「グッド・ジョブ」、ソロソロ惚け始めた私の脳ミソも中々やるじゃないか。

 納税額は個人情報なので非公開とさせて頂きますが、残念ながら長者番付トップ・テンの座は逃したようです。今は大きな仕事をやり終えた気分で、晩酌のビールが実に旨い。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« H君とのスキーも3年目 | トップ | 日本三百名山回顧№32、秋田・... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。