Fさんの日々の記録と山歩き

 山歩きが生き甲斐の団塊世代オッサン、ある事無い事日々感ずるままに綴っていこうと思います。

2槽式洗濯機に我家栄誉賞を

2012年10月28日 | 日記

  平成24年10月28日
 長年使っていた2槽式洗濯機が壊れてしまったので、新しい全自動洗濯機を購入しました。先日も雪用タイヤセットを購入したばかりで、立て続けの高額ショッピングは、年金暮らしの我家に手痛い出費となりました。消耗の激しいタイヤは、何年に一度は買い換えざるをえないのですが、洗濯機の方は、十数年間動き続けてくれたものです。それを購入した頃は全自動式が普及し始めており、既に旧式の感があったのですけど、長い間故障もせず黙々と働いてくれました。しかしとうとう限界に達したのか、水漏れを起すようになり、この度引退の運びとなりました。女性は即物的だから、妻は新しい洗濯機を単純に歓迎してるようですが、ウエットな心根の私は、頑張ってくれた古い洗濯機に惜別の情を禁じえません。今までの貢献に対し我家栄誉賞を贈り、感謝の気持ちを込めてお別れしたいと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南ア、高谷山登山 | トップ | 映画「終の信託」を観て終末... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。