4月9日(日)
埼玉県本庄市で開催された「本庄早稲田の杜ハーフマラソン」を走って来た。朝から雨風強くレース前は寒くて震えながら、「早くスタートしてくれよ。」と号砲を待ち兼ねた。
スタート地点
行って来ます。
小山川沿いの遊歩道がコースになっており、狭くて単調な道だが、折り返し地点付近の数キロは「こだま千本桜」というお花見名所になっている。ちょうど桜が満開で桜祭りも開催されており、辛い気持ちを随分和ませてくれた。
こんな感じのコース
今回のレースは事前に長距離走を走り込んでいたせいか、わりと調子が良く、1時間50分は切れなかったけれど去年12月に走った小川マラソンより1分以上タイムが速かった。
記録証によると総合順位が361位(参加申込者数1360名)、60歳以上の部門順位が25位(同168名)で、これは思った以上に良い結果と嬉しさが込み上げた。
今回のレースは精根尽き果てず僅かな余力あり
大会会場は本庄児玉インターから10分程に在り、関越道で行けば我家から1時間も掛からず到着でき大変アクセスがいい。それに駐車場も広くて運営・サービスも満点、好感度の高いマラソン大会で、結果が良かったから言う訳じゃないが来年もここを走りたくなった。70歳以上の参加者は高齢者賞が貰えるそうで、2年後には有資格者となる私これは絶対走らなきゃ。