ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

人の底力。

2020-04-29 18:19:20 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

今日も仕事はお休み。
なんだか、自宅でのんびりな日が増えています。
と、言うのも職場のデイサービスでコロナウィルスの感染疑いという利用者さまいて
PCR検査を受けた方がいまして・・。

でも、その方は透析治療を週3日受けている高齢者の方で、まずその方が発病したなら
即重篤な症状に陥ってしまうはず・・そもそもなんで検査?
1年ほど前に受けた整形の手術の再手術されるとの事で入院。
そして微熱があるため検査となったみたいです。
お医者さんが検査をしたほうが良いというのなら、もちろん受けたほうが良いですしね。


2か所での検査を受けて、両方とも陰性。
でも、コロナウィルスの疑いとPCR検査を受けているという
事実はほかの利用者さまのご家族さまにもお話しなければいけないので
急遽、コロナウィルスの感染の疑いでPCR検査をうけた利用者様がいて・・と。

その日以降辺りから、利用者さんのお休みがちらほら。
GWも始まるので、みなさんゆっくり休めると良いな~。なんて思いながら自分ものんびり。

来月は、家計ピンチだろうけど・・(;´∀`)
まぁ、大変なのはみんな同じだものね。

そんなこんなでTVを見ていると、こんな状況だけど奮闘している人がたくさんいるんだな~と
ドライブスルーで直接人が接することなくお買い物ができてしまったり
飲食店が閉まっているから、そのお店に卸していたお魚屋お肉、野菜などを3割ほどで購入することができちゃったり
インターネットの普及で、安全便利に蜜を作らず無駄にならないよう使用する。
凄いですよね( *´艸`)

フクロモモンガさんは、対面販売と定められているからドライブスルーと言うわけにはいかないですけどね(>ω<;
ちゃむ家のbabyさんたちは、脱嚢してすぐにご予約をいただいていた子たちもほぼ無事に新しいご家族さまの元へ。

まだ、決まっていないクリミノ君やモザイク君は・・。
このままちゃむのもふもふの餌食となっていただきましょうかね(*´▽`*)



今日も遊びますか( *´艸`)べったりまったり歓迎だわ



おハルさん、お風呂・・・あ。まだあとでで良いですよ(*ノωノ)



仁王立ちなクリミノくん。
ちょっと落ち着きないワンパクくんだけど、、どこか天然な表現豊かな子。

こんな大変な時期だけど、何かできることがあるんじゃないかと思うけど
今は、何もせずお家で待ったりすることが一番なのかな。と思うちゃむなのでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿