ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ちゃむ襲われる(;・∀・)

2023-08-30 22:09:15 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

日中はまだセミさんが鳴きやまないような暑さが続いているちゃむ家地方ですが
夜になれば、秋の訪れを感じさせる虫の鳴き声。

秋の虫って鈴虫くらいしか知らないんだけど、調べてみるとどうやら閻魔コオロギが鳴いているらしく
なんとなく夏の終わりを感じているちゃむです。

もう明日も終われば9月になりますからね。
きっと勘違いでなければ秋がくるのだと思います(;´・ω・)暑すぎ。

勘違いと言えば、勘違いじゃないのかもしれないけど・・・

今日、とんでもないほどにちゃむ襲われました(;´∀`)
ちゃむを襲った犯人は・・・・誰?

ちょっと時間を巻き戻してみましょう。

娘っ子さんとのお散歩も終わり・・・
ももんずさんのケージをお掃除しながら、お水やご飯などの準備をしていた時の事。

容疑者その①
ケージを開けるとまず、ご挨拶に来てくれたのはリッコちゃん。
そのままちゃむの手の橋を渡り首元をウロウロ。

「あらあら。リッコちゃん今日は甘えっ子さんだねえ。」( *´艸`)
そして、ジャックさんも一緒にご挨拶へとばひゅーん☆

この間にポーチの中などを確認しながら、ホイールを拭き掃除。
お掃除終わったから、はい戻りましょうかね。とご帰宅されるおふたり。

容疑者その②
こちらはロロさんが、かーちゃお帰りとご挨拶。
ご飯の準備をする前に「ちょっとお掃除させてくださいな~」( *´艸`)と寝ているコテツさんを起こしてお掃除。
ロロさん、ちゃむの洋服に着いたリッコさんの匂いに気づいてスンスンスンスン。
お掃除が終わったので、返りましょうか。とこちらさんもご帰宅。

容疑者その③
ケージを開ける前から扉前で待機しているスージこと、筋子さん。
「スージー、今日も美人さんだね~お掃除するからおいで~」とリコさん同様ちゃむの手の橋からちゃむの体ジムへ。
足元までテケテケ進み、下で待機していたハルさんを見てそのままご帰宅。

「ハルさん残念。今日は遊んでくれないらしいよ」(*´ω`*)

容疑者その④
「俺様、かわいい王様」とばかりにケージをあけるとポーチから顔をだすサカタ師匠くん。
「師匠ってもう立派なおじさんだけど、babyfaceでいつもかわいいよね~」(*´ω`*)
ご飯前だけど、おやつモグモグしちゃう?とマシュマロを差し出すちゃむ。
ご機嫌なサカタ師匠も、そのままちゃむにモフられご帰宅。

お掃除も終わり、みなさまご帰宅されたかと思っていたちゃむ。
そして、その時はこの後に起こる恐ろしい事件を全く想像もしていなかったのです・・・。

ももんずさんたちのご飯も終わり、ハルさんはかぐや姫の様に窓からベランダを見つめ、ソラちゃはちゃむの足元でうとうと。
のんびりをアプリゲームを楽しんでいた時、突然忍び寄る容疑者の影に全く気付かずにいたちゃむ。

その瞬間何が起こったのかわからないほど激痛。
小指の付け根から数か所の痛みに襲われ、慌てて手元のスタンドの電気をつけると・・・
目をつぶったまま、激しくちゃむの手をガブガブされている方が(;´・ω・)何されてるの。

さて、犯人は容疑者の中におります。
ケージの扉が開いていたのか、脱走しちゃむの手を襲ったのは・・・
容疑者その③のスージさんでした。

ちょっと痛いって!何されてるの。スージ???と声尾をかけても攻撃をやめることなくガブガブ。
とりあえず痛いから歯はずしてもらえますかね(;・∀・)と反対の手で口をあけ捕獲。

すると、あれ?てな表情の筋子さん。
一体なにが起こったのでしょう。

洋服についている他の子の匂いも気にしながらも、洋服に攻撃することはないももんずさん。
でも、手に着いた他の子の匂いには敏感なのですよね。

そこへ「お部屋開いてるじゃないのーやったー」とお散歩していたスージさん。
ちゃむを見つけ、かーちゃ遊ぼう。と来てくれたのだと思いますが・・・・
最後にダイくんをもふもふした後に、おそらくちゃむは手を洗っていなかったことが引き金となり
スージさんの逆鱗にふれたかのような襲撃にあいました。

他の子の匂いがすることに気づいたスージさんからの、かあちゃの浮気者!の怒りなのか・・・
ゲームなんかしてないで遊べよ!こらあああ!な怒り?(;´・ω・)
ちゃむの手についていた匂いに勘違いして起こった襲撃事件なのですが

指ではなく手の甲だったので、流血するほどではなかったけど久々に本気で噛まれましたわ。

やっぱりももんずさんに本気でガブされると痛い。



「かあちゃ、ガブされたって言ってたですの」byハルさん
「僕・・・してない。」byダイくん



「かあちゃガブされたですの、でもガブしたら、驚いだね~ごめんね。ってオヤツあげてたの見たですの」byハルさん
「え?おやつ?」byソラちゃ

ソラちゃ、おもいっきり悪い子の顔になってるよ?
・・・・ハルさん、ソラちゃに変な事ふきこんじゃだめよ;・∀・)ダメよ?ソラちゃ。

ちゃむのズボラさで、スージーさんになにかしら勘違いをさせてしまったちゃむなのでした。
みなさま感染予防だけではなく、複数のももんずさんと生活するうえでは
しっかりと手洗いをされた方がお互いのために良いかと思われます(*ノωノ)←ちゃむがアホなだけかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿