ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

真夜中の微笑み(;゚Д゚)

2023-09-30 22:18:45 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`)

昨日も今日も、お月様をみながら娘っ子さんとテクテクtime。
なんとなく、今日の方が月が大きくまん丸で満月のようだったけど・・・
実は昨日が満月。
しかも中秋の名月と言われるほど月がキレイな日だったらしい(;´・ω・)

昨日は昨日で、あ~満月っぽいけど明日かな?など思ったちゃむは勘違いをしていたみたいです。
こんな事なら昨日もっと見ておくべきだったかな。


↑実は、昨日月を見上げてパシャリ☆した(*´ω`)でも、満月っぽくない・・・・。

今日は、仕事で疲れて・・こんな日は心も体もガッツリ回復しないと。と1人もつ鍋。
そうなんです。ちゃむは大好きなのに、息子くんらはホルモン系一切食せず。
半分はちゃむのDNAなはずなのですけどね。
ちなみに、相方さんもホルモン食さずな人(´・ω・`)おいしいのにね。

ビーツ片手に1人もつ鍋をモグモグ堪能したちゃむです。

ガッツリ食べて、寝る。
休みの日のちゃむはひたすら寝る事ができるのですが、普段はショートスリーパーらしく
am2:00少し前にヤバいヤバい寝なきゃ。と寝て、am6:00過ぎた頃に起床。

疲れたな。と感じる日は眠りはしないが横になり娘っ子と戯れる。
もちろんももんずさんとの戯れtimeもかかせないですよ( *´艸`)
今日も同じように回復しなきゃ。と癒し癒されtimeを堪能。

時計を見てam1:30を過ぎ、寝ないとな。と思った時に・・
ソラちゃがちゃむのアバラに前足チョップ!からの~満面の笑み。(;・∀・)な?なに?

どしたどした?甘えたりなかったの?ソラちゃは良い子。大好きだよ~(*´ω`*)と
ナデナデしながら、早よ。寝なさいな。と寝かしつけるちゃむに再度前足チョップ!なソラちゃ。
ヘラヘラとニヤニヤしながら尻尾ブンブン。

ソラちゃ?

・・・・・。まさかおぬし、またか?(´・ω・`)

そうです。
「かーちゃ、でちゃった!でちゃったの!かーちゃ大変!でちゃったー」なアピールっぽい。

寝ようとした時に、シーツ交換(;´・ω・)ちょっとどいて。本気でどいて。

おもらししたことを全力でアピールしてくるソラちゃ。
これはどういうことなのか。

ちなみにソラちゃ、お留守番の時にはペットシーツで排泄し粗相をすることはないのですよ。
お散歩テクテクtimeの時でも、きまった排水溝で排泄。
(何故に排水溝なのかは不明)

ちゃむと寝ている時にのみ、おねしょする時があるのですよ。
安心してなのか、少し涼しくなって熟睡できているからなのか・・・。
に、してもあの前足チョップからのでちゃったアピールは怒る気力をなくし笑ってしまうほどかわいい(*´ω`*)←バカ。

一応、シーツ下には防水シーツをひいているので被害は最少にとどめてある。
さすがに2日連続だとシーツ乾かなかったらどうしよう(;´・ω・)と悩むけど。



眠くても出ちゃう前にトイレに行ってね(;´∀`)とシーツを洗うちゃむなのでした。
みなさま、夜中のトイレが面倒だからと水分を控えめにせずしっかり飲んでお過ごしくださいませね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿