ちゃむ家のイキモノたち。

中学になってから「発達障害」であることがわかった次男くんと
未知な生物【フクロモモンガ】の育成記録です(・ω・*)

ふんばれたのか?(´・ω・`)

2023-09-19 23:30:47 | フクロモモンガ・その他

こんばんわ(*´ω`*)

ちゃむ家の長男くん現実逃避をしてから数日経過。
目に見えないストレスは、体調をも蝕む。
うまく自分で折り合いをつけ発散できると良いのだけど・・・。

ちゃむが感じている長男くんは、ある意味頭の回転は良いのですよ。
でも、ウンチクが多すぎて邪魔をしているような感じもします。

そして、長男くん少しばかり自分の中で何やら折り合いをつけれたのか・・・出社しました。
帰宅して少し話をすると、会社に着くまではそのまま逃避行へ繰り出そうか考えたらしいけど
出社してみると意外にもそこまで思いつめることもなかったそう。

帰宅間際に自宅まで来てくれた上司の方から食事に誘われ夕食。
「このまま来ないかと思った」と言われたそうです。
そりゃ、そうよね(;´・ω・)=3

あの日はどこに行っていたの?と聞かれ・・
{なんか知らないところへ行きたいと自転車漕いでました」と素直に答えたそう。
心療内科で受診した際の事などを話をして「ご心配おかけしてすみません」と伝えたとか。

玄関先だけれども、母さん凄い失礼な事しちゃったんだけど・・何か言われなかった?と聞くと
「お母さん優しい人だね。僕以上に心配してたと思うよ」って言われたよ。と長男くん。

ん?優しい?

ちゃむの家は2Fにあり、玄関前には階段がある。
階段を上るとお隣の家とちゃむの家のみとなっている構造だけど、お隣さんは空き家。
階段を上る手前で見かけない人が家の前にいることに気づいたちゃむ。

当然お隣は空き家なので・・うちの来客確定。
階段の下から、誰?誰?と覗き込むようにして目が合ったかどうかわからないけど
向こうの方が気づいたっぽいので思いっきり手を振り、階段を駆けあがる。
そして、長男くんの上司さんだと知る(;´・ω・)ぅぉ。
しかも、介護職のユニフォームに金髪チックな髪の毛・・・・。
せめてユニフォームじゃない時に会いたかった・・。

そのt期の事を長男くんに話すと、違う意味で俺は会社に行きたくなくなったよ。とか。

ある意味、もう怖いもんなし!じゃん(*´ω`*)
また上司さんが来たら、母さん手振っちゃうよ?ユニフォームで・・・。

長男くんが帰宅するまで「会社辞めてきた」とか言われたときの事を考えて不安でドキドキしてたけど・・
なんとか、会社に戻ることができて良かった。

根本的には解決していないのかもしれないけど、何かしら長男くんの中で折り合いをつけることができたのかな。
と、思うちゃむなのでした。

心のリフレッシュは必要ですね。
みなさま、ご自身の心と対話されていますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿