え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

海底3万マイル

2015年03月30日 | アニメ
1970年 日本(東映) 60分 SF/冒険/東映まんがまつり
演出/田宮武 原作/石森章太郎
声の出演/野沢雅子、小鳩くるみ、人見明、納谷悟朗

(70点) 往年の東映冒険マンガ映画

海底開発が進む未来。
チーターとサッカー遊びをする少年イサムは火山から出てきたロボット怪獣に遭遇。
偶然知り合った海底の女王エンゼルちゃんとともに地球制覇を狙う地帝国の帝王の野望を打ち砕くのだ。
そんな昔の子供向け冒険まんが映画。


短くて面白い映画が良いと思い東映マンガまつりに手を出すのです。
本当は名作と誉れ高き「空飛ぶ幽霊船」が観たかったのですがレンタル屋には置いてなくて、同じ石森章太郎のコレがあったので借りたのです。
まー、こんなものです。
イサムが結構嫌な奴で感情移入は出来ませんがどんどん話が進むので何とか見れました。


(2015年2月70円レンタルにて鑑賞)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿