え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

エースをねらえ! 劇場版

2015年03月29日 | アニメ
1979年 日本(東宝) 88分 アニメ/スポーツ/青春
監督/出崎統 原作/山本鈴美香
声の出演/高坂真琴、菅谷政子、野沢那智、池田昌子

(100点) そのテクニックだけで感動できるスポ根青春アニメの傑作

ジュニア女子テニス界の女王お蝶夫人に憧れてテニス部に入った岡ひろみ15歳。
宗方コーチに見出され特訓特訓。
愛川マキ以外みんな敵状態。
憧れのお蝶夫人にまで嫌われてしまう。
しかし緑川蘭子との試合で才能を開花させる。
さらに特訓特訓でお蝶夫人と対決!


この映画を初めて観たとき岡ひろみより年下だったので岡ひろみはお姉さんとして見ている。
私の一番好きな映画。
何十回も観てるが何度見ても面白い。
映像や演出のテクニックだけでも感動できる。
やたらと滑舌の良い岡ひろみの喋りが好き。
やっぱりひろみとマキの会話が面白いなー。


(2015年3月手持ちDVDにて再見)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿