え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ガーディアンズオブギャラクシー(3D吹き替え版)

2014年09月19日 | SF
2014年 アメリカ(ディズニー) 121分 SF
監督・脚本/ジェームズ・ガン
出演/クリス・プラット、ゾーイ・サルダナ、デイヴ・バウティスタ
   リー・ペイス、カレン・ギラン、マイケル・ルーカー

(99点) マーベルとディズニー印のスター・ウォーズのバッタモノ超大作

地球人の兄ちゃん見参!
緑のセクシーオバちゃん襲撃!
アライグマと植物人間登場!!
マッチョ乱入!!!
バランバランの五人が致し方なくチームとなり宇宙の秘宝を巡って、結果、巨大な悪に挑んでしまうコミカルなスペースアドベンチャー。


今月期限の劇場チケットが余っていたので仕方なく観たのだが、これがなかなか面白い。
ポスターを見る限りスターウォーズか何かの超大作の偽物映画にしか見えないのだが、そこはマーベルとディズニーなので作りは本物。
いや中身はスターウォーズと日本のSFアニメのごった煮みたいなB級娯楽でまんまバッタモンの魅力に溢れている。
なんと言ってもキャラが立ってる。
とくにアライグマは最高!植物人間もイイ。
残念なのはヒロインがややオバチャン顔だと言うこと。でも敵のハゲねーちゃんがちょっとイイ♪
全米ナンバー1はやっぱ伊達じゃない。逆にこれが日本でヒットしないようでは宣伝の仕方が悪いとしか言いようがない。
あー面白かった。
次回作が楽しみ。


(2014年中川コロナ有料鑑賞)

にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿