え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

LION/ライオン ~25年目のただいま~

2017年07月12日 | ドラマ
2016年 オーストラリア 119分 ドラマ
監督/ガース・デイヴィス
原作/サルー・ブライアリー
『25年目の「ただいま」』(静山社刊)
出演/デヴ・パテル、サニー・パワール(少年時代)
    ルーニー・マーラ、ニコール・キッドマン、アビシェーク・バラト

(70点) 迷子が大人になり本当の家族を探し出した実話・・・。

インドの貧乏な村の貧乏な一家。シングルマザーを支えるため長男と幼い弟はゴミ拾いや石炭盗んだりしてたが、ある日駅でゴミ拾いをしようとやって来た先で弟は回送電車で眠りこけて目覚めたときは何万キロ先の知らない土地。
迷子となりいろいろあって、ニコールドキッドマン夫妻に養子としてもらわれ立派に育てられる。
超かわいいルーニーマーラーという恋人も出来たが急に自分が迷子だったことがフラッシュバック。
本当の家族を探し始め、身を滅ぼしていく・・・。


予告とチラシ見て「英国王のスピーチ」のスタッフが贈る・・・とあったので、てっきりその監督で「レ・ミゼラブル」や「リリーのすべて」の監督の最新作かと思いきや監督は違った・・・。
それなりに良かったが、思ったのと、観たかったのと違った。
実話だからか、結構主人公がゲス野郎じゃない?
主人公の話と言うよりもインドで迷子が多いこと、人さらいが横行してること、養子として迎えることの実情などを知る意味で興味深い映画だった。
しかし、ルーニー・マーラーは可愛いね。あと、ニコール・キッドマンも可愛い。
この二人が不必要に不幸になるので観ててちょっと嫌だった。
でも観るべき映画ではある。


(2017年7月ミリオン座にて会員1000円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿