え ~ が ~ 天 獄

嗚呼、天国か地獄か、それなりに行き詰まりのパラダイス。
映画を中心に、あくまで個人的好き嫌いで感想紹介。

ライフ

2017年07月11日 | SF
2017年 アメリカ(ソニー) 104分 SFホラー/PG12
監督/ダニエル・エスピノーサ
出演/ジェイク・ギレンホール、レベッカ・ファーガソン
    ライアン・レイノルズ、真田広之、アリヨン・バカーレ

(72点)物体Xとゼロ・グラビティを足したようなエイリアンのバッタもの的B級SFホラー大作!!

人類史上初となる地球外生命体の発見。
火星で採取された細胞に栄養を与えたら凶暴なタコ型生命体に成長。
宇宙基地の中は次々に血祭状態でパニックに。
ジェイク・ギレンホールやおねーちゃんたちや真田広之らが右往左往。


なんか割と新聞とかに映画評が何個も載っていてSFホラーとしては有り的なことが書かれていたので、ネットレビューでは普通評価だったが仕事帰りの気分転換に観に行く。
B級映画感がハンパないが、金はかかっている。
一流のスタッフ・キャストを揃えてメジャーで撮ってもB級はB級と言うことを証明してくれた偉大なB級ホラー映画なのかも。
エイリアン以降、宇宙モンスターのデザインがリアル志向でつまんなくなったと嘆いている私にとって、これもその流れの一作。
それなりに良く出来ているが、面白くもつまんなくもない。でも観たことの後悔もない。
映画館で観れて良かったなとは思う。幕切れはあれで良かった。


(2017年7月10日ミッドランド2にて会員サービスデー1100円)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿